ふたたび峠


毎日、雪が降ってるよ・・・、もうイヤだ!!朝、雪が降るとアパートの玄関で「カシャ!!」と一枚の写真を撮る。これが毎日だからまるで定点観測(笑)お昼のニュースでは今晩が雪の峠になるって、この台詞も聞き飽きた!!毎日が峠です・・・。朝になってどれだけ積もっているかな?雪かきと渋滞が有るから、早起きがつらいんだよ(涙)
おとつい、レイの“のび太くん”が今年初出社。と思いきや診断書を持ってきただけで即帰宅。ギブスは取れたがあと2〜3週間は休むとの事。そんなにかかるものなの?骨折したこと無いからわかんないけど・・・。
昨日、メタボな先輩が出勤時に事故を起こしまる一日休んだ。車屋さんに行くのか、病院に行くのか、それとも警察に身柄を拘束されているのか?とちょっと心配してたら、今日はいつもの車で御出勤、たいした傷も無い。なんだ、心配しただけ損をした(^^;)きのう突然休まれてこっちは忙しかったんだから。わざと、事故のことも休みの事も触れずに、何も無かったように仕事をする事にした。「昨日は休んでスイマセンでした」の挨拶もなければ、済んだ事故を語るでもなし、笑い話として風潮(?)するでもなし、真相は謎のままだ(笑)
この二日、本を一ページも読んでいなかった。読み始めた本はコレ、、、、。

月魚 (角川文庫)

月魚 (角川文庫)