2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

『辻村深月 / 鍵のない夢を見る』を完読。 図書館で借りるのにずいぶん待たされた、予約してたわけじゃないけれど。待たされている間に、ずいぶんネタばれのコメント見たけど楽しく読めました(笑)どの話もハッピーエンドに終わらないし、そもそも終わり方…

コメント的な?

『ペギー・スー 魔法の瞳をもつ少女』完読です。 ハリーポッターの女の子版とか言われながら結構地味です(^^;)魔法の瞳が、が見えるだけで殆んど役に立ってない。これはシリーズの一作目と言うことで、これからもっと大きな能力を身に着けていくのだと続編…

きょうのできごと

朝から一日中、雨だ。オマケに寒い。昨日は一日天気が良くて、温かかったのに。たぶん今年最後の日中最高気温25度(推定)だったんじゃないかな?これから冬だね〜。 今日の一日をだらだら書き出す!! 朝:ふんわりベーコンマヨロール、コーヒー銀行ATMでお…

お腹が重い?!

お昼ごはんにサンドイッチとおにぎり、デザートにコンビニスイート食べて、夜に大盛り焼きそば食べて、二度目のおやつにLOTTEパイの実まろやかミルクカラメル仕立てを食べて、たくさんコーヒー飲んで(朝昼晩のマグカップ三杯)、いつもより煙草を多く吸っただ…

雑記

仕事場は二日前に中くらいの掃除をしたのに、お客さんの来社がキャンセルになった。と言う事はまた掃除をしなくちゃいけないのか?勘弁してくれ〜。 そして今日は月末恒例の草むしりの日、って何処の草をむしれっての?駐車場のひび割れから生えてる草、抜い…

さむい

朝晩は冷え込みがつらい、まだまだこれからなんだけどね。 仕事場は空気が悪いから窓を開けたいんでけど、風が強くていつの間にか閉められている(^^;)おまけに隣で働くヤツが二日酔いでお酒クサイったらありゃしない(怒)もうこっちまで気持ち悪くなって…

日々

今日から長袖の作業服を着て仕事に行ったら、天気が良くて暑かった。おまけに重い・・・。天気予報では明日から寒くなりそう、寒いのも嫌だけど・・・。 新品の安全靴、なかなか良いです。ちゃんと足のサイズにあっているし(笑)前の古いのは26.5cmで、新しいのは…

大判焼きを忘れていた

今日も朝から天気がいい。部屋の中で読書で燻っているのもアレなので外に出かけるか。秋祭りとかで朝から太鼓や笛の音で、とても読書どころではない。神社に並ぶ屋台は気になるが・・・。 まずは図書館(笑)前回来たときは無かった東京バンドワゴン『マイ・ブ…

安全靴

油で汚れた靴と新品。4200円也〜 新しい靴はまるで長靴の様な底。古いのはスニーカータイプで靴底が削れて靴底の下地がちょっと見えている。光って見えるのは・・・? 鉄の削りカス。手も切れるように鋭い切断面なので底に喰いつき、靴底がボロボロになるのです…

掃除機

下に書いた女の子は終始泣いたままで帰りました・・・。 昔はカットの後でシャンプーしてもらって、ゴリゴリとマッサージしてもらうのが気持ち良かっただが、1000円カットではシャンプーも無い。そのかわりカットの後に掃除機で頭を掃除される。それが何故だか…

なう

ヘアカット1000円のお店にいる。 待合室にはおじさん二人と、中学生の女子とお母さん。その女の子がず~っと泣いているのだ。髪を切るのが嫌で泣いている訳でもないようだし…。 待合室の空気が重たい(ー ー;)

もうどうにも止まらない♪

東京バンドワゴンの四作目『マイ・ブルー・ヘブン』仕事が終わってから読み始め、いっきに完読です。今回は番外編ってことで勘一とサチの出会いの話、今までのいろんな秘密の謎が明らかになりました。メデタシめでたし(笑)って言うか、番外編が一冊で終わる…

どんどん増える?

今週の土曜日も休日出勤が無くなり、再び二連休。なんだかこのまま仕事が暇になって行きそうな予感・・・。今年一杯は休日出勤が有ったらよかったのに。年末年始の休みの分も稼ごうと思っていたのにな、先行き不安・・・。 今日の読書。『西加奈子 / きいろいゾウ…

お腹のアンコが重いから♪

今日のハッピー (((o(*゚▽゚*)o))) 仕事帰りに近所のスーパーに寄り道、アイス売り場に向かう。何か新商品出てないかな?と見回していたら、井村屋のたい焼アイス発見!!二年ぶりに遭遇したような気がする(嬉) 冷凍庫に入っているとつい食べてしまうから、…

今日は給料日

出て行くお金の方が多くて。「今度の給料日まで一日いくら・・・」とかいつも計算してるが、暗算なので必ず計算間違い(予定外出費)がある。だけど、やっぱり嬉しい!!なに食べよ?肉喰いて〜。 それと今日はちょっといい事があった。詳しく書くとややっこし…

寝すぎ

起きたらお昼前(驚)せっかくの休みがもったいない。 コンビニのパンを食べてコーヒーを飲み図書館に向かう。「東京バンドワゴン」のシリーズ四作目「マイ・ブルー・ヘブン」を探すが見つけられない。パソコンで検索をかけてみても貸し出し中でも無い。どこ…

漫喫

休日一日目は、漫画喫茶にお出かけ。15時〜23時の八時間、疲れました。帰りの車の運転してても目がしょぼついて怖いのなんの(^^;)対向車のライトが眩しくてノロノロ運転で帰りました。 そして驚いたのが夜中の23時の外の寒さ!!ユニクロのタンクトップに長…

週末

『小路幸也 / 東京バンドワゴン スタンド・バイ・ミー』をいっき読み!!さすがに疲れた・・・。これで今月の読書は三冊(少ない) 明日は休日出勤が無く、ひさびさのニ連休。何しよう?やっぱ読書で終わるのか?漫画喫茶に行きたいな。給料日前なので、とりあえ…

「ふん」

昨晩、不愉快な出来事があって、それからず〜っといらいら(怒)夜も寝つきが悪いし、寝起きも悪い。仕事をしててもず〜っといらいら。 愚痴ばかりを言って悪態も就いてられないので、甘いものを補給してみた(笑)会社でお昼ご飯を食べて、そのままコンビニ…

残り半分。

休日出勤は定時であがり、家に帰ってのんびりと読書が出来ました。 「細雪」下巻のちょうど半分、妙子が病気になるところ・・・。もう踏んだり蹴ったりで可哀想(涙)雪子も裏の解説で縁談がまとまると読んでいたから、今度こそはと思って読んでいるのに下巻だ…

ドラえもん?

またこんな話を書けば、下にお葬式関連の広告がでるんだろうな・・・。 朝から片道二時間、実家のお寺に納骨に行った。お昼は鰻重とうどんのセットにブルーベリーのソフトクリーム(笑)どんな時でも食いしん坊である(えへん!!) 本当なら実家にも寄って仏壇の…

かぼちゃ

残念ながら三連休にはならなかった。今日も月曜日もお仕事、明日はお葬式の〆の納骨だ。ふ〜、やっと一段落する。狭いアパートの部屋でお経のテープを流してお線香を焚くと、匂いで頭と喉が痛くなってくる。ぼけ〜っと本を読んでる時とか、知らずしらずにお…

よしいくぞう!

今晩は読書をお休みしてお掃除。扇風機のガードを外して羽根もお風呂場で洗う。と、お風呂場が汚れてお風呂の掃除も・・・。ユニットバスなのでついでにトイレも掃除。エアコンのフィルターも一緒に洗う。 エアコンの前面パネルを雑巾で拭くとゴミが落ちてきた・…

しまった(^_^;)

下巻の裏を見たら、オチが書いてあった。そんな目に付く処に書くなよ(怒)あまりにも妙子が可哀想じゃないか(涙)

先行き不安。

お饅頭じゃ無くて、大福でした。今日は二個で我慢←オイオイ(^_^;) 細雪の中巻を読み終わった。なんだか凄まじい終わり方だな、下巻の終わりはどうなるのかちょっと心配になってきた。みんな幸せになって終わって欲しいが、どうやら哀しい終わりが待ってそう…

紅白まんじゅう

先月、会社の偉い人のお見舞いに行き、快気祝いでお饅頭をもらった。いくら食いしん坊だからと言っても、一人でこの量を食べるのはキツイ・・・、一日に紅白の二個食べても四日もかかる、生菓子だし・・・。おっ!!白はこし餡で、紅はつぶ餡だ。美味い!!そして、ど…

2012年9月の読書まとめ

もう少し読みたかったが、月初めにアレだから(^^;)それでも「東京バンドワゴン」という面白いシリーズ本も見つけたから満足。そして、これからも楽しみ!! 読んだ本の数:11冊《再読5冊》読んだページ数:2948ページ ふくわらい読了日:9月6日 著者:西加…

こたつが待ち遠しい!?

仕事帰りのコンビニで『ガリガリ君ぶどうサワー』発見!! 食後に食べるとなかなかいける味、だけどもう寒くなってきたから美味しさ半減(^^;)ガリガリ君の下の方が固くて嫌いなのだが、いつまでたっても寒いので固いままだ。こたつ等の暖房器具が出るまでガ…