きょうのできごと

朝から一日中、雨だ。オマケに寒い。昨日は一日天気が良くて、温かかったのに。たぶん今年最後の日中最高気温25度(推定)だったんじゃないかな?これから冬だね〜。
今日の一日をだらだら書き出す!!
朝:ふんわりベーコンマヨロール、コーヒー
銀行ATMでお金を引き落とす。
図書館に本を返却、そして借りた本は四冊『辻村深月 / 鍵のない夢を見る』『小路幸也 / 東京バンドワゴン オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ』『小川洋子 / とにかく散歩いたしましょう』『ペギースー 魔法の瞳をもつ少女』
無印良品でお買物。マグボトル250ml、マグふた(持ち手つき) 、不揃いホワイトチョコがけいちご294円。これで無印のマグボトルが四本になりました(笑)
いつもより大きな本屋さんへ行く。蔵書は多いが書庫の棚が背が高く眺めているだけで首が痛くなった。関西弁の本が読みたくて買った本は『咲乃月音 / ぼくのかみさん』←これって「かみさん」が男なんです(笑)
入ってきた入り口と違う出入り口から外に出ると、焼き立てワッフルの匂いが・・・、口の中に唾が沸いてくる。立ち止まってしばらく考え込んでると、おねえさんが「焼き立ていかがですか〜?」で、落ちました(^^;)まぁ、お昼ご飯の替わりにとチョコワッフル一枚ごちそうさま。

イオンでお買物、夜ご飯のおかずとおやつを仕入れに行く!!たこ焼きも、モスバーガーミスドも、最近入ったサブウエィも長蛇の列。さすがに日曜日だな・・・。せっかちな田舎者の怠け者なので並ぶの無理(笑)和菓子屋さんは行列が短い、「え〜っと、海老せん団子二本と、きな粉一本下さい」「は〜い、海老せん二本ときな粉二本ですね〜?」「・・・・、はい」負けました。肩書きにヘタレも増えた(涙)初めて食べた海老せん団子、よく解からない味でした。「ゴマにすれば良かった」とちょっとの後悔。
読み始めた本『セルジュ・ブリュソロ / ペギー・スー 魔法の瞳をもつ少女』ハリーポッタの女の子版?!(地味だけど)子供向けかと思ったが、結構楽しいです。シリーズの日本語版は11冊まで出てるが、たぶん途中で飽きそうです(^^;)
晩御飯を食べて、本日三度目のおやつはきのう食べれなかったアイス「ストロベリー&チーズ」三度の飯とは聞くが、三度のおやつとは初めて聞いた(笑)来月の健康診断の為、しばらくおやつは控えめにしなくては!!

ペギー・スー―魔法の瞳をもつ少女

ペギー・スー―魔法の瞳をもつ少女