2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

仕事終わりに図書館に借りた本を返却に。 期日は土曜日までなので明日でもよかったんだけど、日曜日は別の図書館に行きたくて…。 違う図書館に返すと返却処理が出来なくて、限度いっぱいまで借りてるから、新たに借りれないかもしれ無いし…。 借りたい本が其…

やはり

はやばやと土曜日が休日出勤に決定(涙) まぁ、前日になって「明日、休日出勤お願い!」と言われて困るが…。このまま5月の連休まで、休みが無いような気がする。 肝心の休日出勤を頼みに来た上司は、遅出の早上がりなんだよ(ーー;) 本日の読書:奥田英朗「サウス…

ちょい

ゲームばかりしてて読書が進まない。やっと「サウスバウンド」後半に入ったところ。 文庫本だと上下二巻に分かれてるので、上巻を読んだ事にして読書冊数を水増ししようかな〜(笑) 日曜日までなら読み切れるとおもうけど、土曜日に返さないといけない本だ…

日記まとめ

朝から天気がいい!今年になって休日初の晴れです。さっそく洗濯機を二回まわす、干すのは室内だけど。 そして昼から海までドライブ!人気の無い寂しい海水浴場、コンビニで買ったサンドイッチとコーヒーを飲みながら、しばしぼけ〜っとする。天気が良くても…

宴会前夜

ふぅ〜、今週は長かったな〜。日曜も仕事していたからだ、疲れた。そして明日の土曜日はお休み〜、やったね! ところが、実は会社の新年会が夕方から入っている!いつもなら金曜日で三時ぐらいで仕事を切り上げ、夕方から宴会なのに。今年は・・・、あぁ〜面倒…

刑事→聖人

読んでる本は、小路幸也「花咲小路四丁目の聖人」 読み始めは、「花咲小路一丁目の刑事」のシリーズ物か…。こうやって読ませるのか、上手いな〜。 ぐらいに思ってたが、なんと想定外!より格段に面白くなっている。今回はミステリー! 「100ページ読んだらゲ…

バブル

柚木麻子「その手をにぎりたい」を完読っす。いいね!何度も読みたい本がまた増えた(≧∇≦) 物語の舞台が調度バブルの頃で、ストーリーとその時の主人公の気持ちとか、恋愛がうまく絡んでる。そしてちょっと懐かしい。 しかし、お腹が減る。寿司食いて〜!!

にっき

日曜日なのに仕事(涙) 天気は朝から晴れて、仕事していたら暑いくらいだった。たぶん、今年になって初めて晴れた日曜日だと思う。 なんでこんな日に仕事してるんだろう・・・?正月休みもず〜っと天気が悪かったし、どこか車でドライブに出かけたいのに・・・。 …

日記

今度の週末、土曜日はお休みにまりました(≧∇≦) その代わり日曜日が休日出勤に(涙)なんだか振り回されている…。 日曜日は図書館に行く日なのに〜、土曜日に借りると都合が悪いぞ! そして来週の土曜日は休日出勤になるだろうから、次の一週間は長いな〜。…

レンジ

新しく買ったオーブンレンジ。使いかってが違い最初は戸惑ったが、すぐ慣れた。オーブンのワット数が大きくて、パンが早く焼けます! だけど、ちょっとウルサイです! 動作音がウルサイのは仕方ないが、完了を知らせるアラームが一度鳴ると止めることが出来…

休日出勤

仕事をしてたら、ふと気が付いた!作業ズボンのチャックが開いている(恥) と思ったらチャックが壊れていた(笑) いったい何時から壊れて開いたままになっていたのだろう?本人は閉めたつもりでいて、実はず〜っと金具だけを上げ下げしていた。薄着だとす…

おやつ漬け

休日はあいにくの天気、ときおり降る雪と雷で寒い一日。 そんな日は部屋で少しの読書と、たっぷりのゲームに止まらないおやつ。iPhoneの画面がすぐ汚れる〜(笑) まずは、コイケヤあまムーチョ←ハッピーターン風の味を期待したが今ひとつ。普通のすっぱい方…

にっき

そうそう、肺年齢は実年齢より−5歳だって! 今日、土曜日は残業はなかったが普通に出勤日。そして月曜日の祝日は休日出勤(涙)あ〜ぁ、成人式に行きたかったな〜(うそ) いつも気楽に休日出勤の依頼をしてくるな〜。 だけど忘れないぞ!休日出勤を断ったと…

ながめ

健康診断の再検査に行ってきました!早乗りでなんと整理券の番号が2番!入って一時間もせずに会計も済ませ、仕事に戻りました。こんな時期なので混んでいて待たされると思ってたのでラッキーです。 本当はちょっと裏があります(^^;) 最初は近所の総合病院…

飯抜き

今朝、トースターの扉を開けようとしたら、バッキ!!っと扉のノブ(?)が取れてしまった。開かない(涙)焼きあがったトーストが取り出せなくて、いきなり朝飯抜きの一日になりました! レンジとトースターとオーブンの三役の安物だけど、長く使ってたのに…

すっきり

あ〜、やっと片付いた。2週間分の燃えるゴミが大きなゴミ袋で二つ分溜まっていた…(^_^;)これでキッチンが広くなる。 暮れの大掃除はしたんだけど、不要品などの分別はしていなかったので大掃除の続きが出来る! あとは、年末に買いだめした食材とお菓子を胃…

仕事初め

アパートでごろごろ休んでるより、仕事してる方がいいな〜。って言えたのは午前中まで(^^;) お昼過ぎから足も腰もあっちこっち痛くなってきた。幸い天気良くて寒くはなかったが、その代わり睡魔が襲ってきて欠伸ばかりしてた(笑) 初日ってコトで仕事は定…

最終日

ふぅ〜、長い休みがとうとう終わります。嬉しいような、悲しいような・・・。明日、ちゃんと朝起きれるかな?怠け癖がついた身体が心配です。 この休みはず〜っとゲームしてた。本もそんな読んでないし、何処に出かけるコトもなかった。年末年始・ゴールデンウ…

日記

新年二日目もやっぱり雪だ。道路には積もってないが路肩や空き地の雪は確実に背を高くしている。土日には雪は降らないだろうけど、今ある雪はしばらく残ったままだろうな。この長い連休、天気が良かったのは最初の一日だけだった。アパートでゲームしてない…

あけました!

あけましておめでとうございます。今年もだらだらと書いてきます(^^;)、よろしくお願いします。 新年一発目は・・・、←日付が替わってるけど。 お正月は「晴れたらどこに行って、雨だと漫画喫茶にいって・・・」とか考えてたのに起きたら一面真っ白の大雪(涙)…