おやつ漬け

休日はあいにくの天気、ときおり降る雪と雷で寒い一日。
そんな日は部屋で少しの読書と、たっぷりのゲームに止まらないおやつ。iPhoneの画面がすぐ汚れる〜(笑)
まずは、コイケヤあまムーチョ←ハッピーターン風の味を期待したが今ひとつ。普通のすっぱい方が美味しい!口直しに、カントリーマアムの大人のココア。ココアだったり、苺味やいろいろあるがカントリーマアムの味(?)が勝っていてそんなに変らない。そして合間にミカンも食べる(^^;)
この冬、初めてのミカンです。ひょっとしたら前の冬は食べてないかも・・・?ミカンはあまり食べません。その理由を食べて思い出した。
なぜかミカンを食べるとトイレが近くなります(笑)なんでだろう?他の果物やコーヒーばかり飲んでてもそんな事はないんだけど・・・。夜食後に食べれないな〜。だって夜中にトイレに起きるのが目に見えている(涙)えっ!食べすぎだって?
ついでに、おやつを食べすぎなので夜ご飯抜き!
柿が好きで年末までよく食べてたんだけど、さすがに年が明けるとスーパーにも並んでないな〜。まぁ、年末に買った柿(種あり)もだいぶ熟していてやわらかく好きでなかった。種ありはカリッとした歯ごたえがいいのに。種無しはちょっとやわらかいし、早々とスーパーから姿を消してるし・・・。秋までもうお預けか(涙)
その前に、アメリカンチェリーに、さくらんぼ!梨!無花果が待ってるよ〜。