2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの次ぎは、秋休み!?

明日から9月か、今日で夏休みも終わりか・・・。休んでないけど、 いまの悩み事はかき氷アイコンの次ぎを何にするかってこと。 秋だし、黄は「いちょう」、赤は「もみじ」、緑は?じゃあ青は・・・?なんかいまひとつ・・・、一年中かき氷で放置しようかな(^^;)とり…

今日も疲れた。

一人減って一番とばっちりを喰ってると思う(;´Д`A そして一番得をしてるのは、きっと隣で仕事をしてたメタボな社員さん。何故なら、のんびりタイプでいつも上司に怒られていたのが、持ち場が移動して目の届かないところへ…。 さっそく、残業なしでとっとと…

にっき

ちょっと涼しい日が続いたと思ったら、今日は暑かった。おまけに忙しい(涙) 最高気温が30度を切ってるとやっぱり違うな〜、昨晩なんか寒くてパジャマ着て寝たけど、今日はパンツとシャツだけの扇風機も必要だね。 人が減った分、一人増やしてくれないのか…

ひみつ!?

昨日から仕事を辞めて来なくなった人が…。 突然来なくなった訳でも無いらしいが、皆んなには内緒だったらしい…、って、仕事の段取りがあるんですけど( ̄Д ̄)ノ 残っているこちらは、とばっちりで死ぬほど忙しい(;´Д`A 「今度の週末は久しぶり休もうか」と言…

昼は夏、夜は秋。

Nintendo3DSと「どうぶつの森」の取説をあらためて読んでみた。 なるほど〜。別にどうぶつの森をプレイして無くても、どうぶつの森のカートリッジが入って無くても、本体がスリープ状態になってればすれちがい通信が行われるわけか。どおりでイオンを一周し…

にちようび

お盆を過ぎてコンビニには、おでんや肉まんが並んでる。まだ要らないが、これから寒くなると買い喰いにレパートリーが増えて宜しい!! 今年も変り種肉まんが、あおい肉まんに、みどりの肉まん・・・(^^;) さすがに赤やピンクの肉まんは見たことがないな〜、…

ありがとう♪

うまく歌えたかな? 声さえデカければいいんだよ、「元気があってよろしい!!」 パーティー(集い)はよくありそうなパターン。記念写真を撮って、長〜いお話があって、祝電読んで、余興に元気な太鼓を聞いて、スライドショーがあって、社員からのコメント…

課題曲?

明日は土曜日だけどお仕事。半ドンだけど夕方から会社の創立何十周年記念パーティーみたいなのが有る。ただの納涼会でさえ面倒臭いのに…。 納涼会だとうちらは楽しむ側だが、パーティー(集い)なので関係会社からお客さんを招いてホストになるんだって。いっ…

もうすぐ秋?

ちょっと涼しくなってきた、うれしい!!なんて書くと残暑がやってくるかも…。 昼間はやっぱり暑くて夏の虫が鳴いてるが、夜になると秋の虫が鳴きだした。もうすぐ夏も終わりだな〜、夏休みも無いのに(涙) 昨晩もアパートの玄関ドアを少し開けて涼んでいたら…

読書再開!?

日曜日に図書館に行って何も借りずに帰り、本屋さんで雑貨のついでに買った文庫本はコレれんげ荘 (ハルキ文庫 む 2-3)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2011/05/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る読みは始める前にブ…

つづき

げっ、Σ(゚д゚lll) ゴム印が切れてないよ〜。

食ぱんマン

いつも朝はトースト、薄いと二枚だったり、4切りを一枚とか・・・。 一度に食べれないのでタッパーに入れて冷凍庫に保管し、食べるときにトースターでチンする。(裏表各3分) それが今朝、トースターにしたつもりが電子レンジになっていてそのまま三分間チン!…

リトライ!?

ちぇっ、だらだら(?)書いてたのに途中で消えちゃった(涙)まぁ、たいしたネタじゃないけどね。 本屋さんで雑貨のお買物。 アルファベットのゴム印と、チョコレート色のスタンプ代。 葉っぱはどうぶつの森の影響だ。 コレで脅迫状作るんだ(笑)あっ、数…

今日のお仕事は?

今日の休日出勤は5人。一人は自分の仕事を済ませて2時で帰って、もう一人は10時に来て3時に帰った「暑いから」って理由で・・・。(^^;) 結局、五時まで頑張ったのは三人、がんばったね!! 誕生日ギフトで注文した「タリーズコーヒー」がやっと届きました。 …

はんどん

今日はさすがに働いてる人が、自分を含めて三人。寂しいです(^^;)機械が動いてなくてもやっぱり暑い。そして、広い工場が静かだと気味が悪い・・・。 「他に誰も居ないし煙草吸いながら、ジュース飲みながら仕事してていいよ」なんてやさしいお言葉・・・。いや…

ちょっとだけ朝寝坊して、のんびり朝のトースト食べてコーヒー飲んで海までドライブ・・・。 まぁ、海は見えたけどソフトクリーム食べに行っただけ(^^;) やっぱり道は混んでるし、海水浴場近くの駐車場なんて入れません。なので道の駅でソフトクリーム食べて…

やった〜、お盆休み突入!!

一日だけの貴重な休みなのだ。ちょっと夜更かしして、ちょっと朝寝坊して、今週のお題も「海」だし、海に出かけよう!! 海水浴まではしないが、海岸線をドライブして、海の見える道の駅でソフトクリーム食べるんだ。まるでソフトクリームが目的で、手段がド…

お盆休み

やっとお盆のスケジュールが決まりました!! 本来のお盆休みは、木・金・土・日の四日間。それが、金・土曜と休日出勤が入りました。これで連休が無くなった(涙)前半を仕事で、後半が休みになればよかったのに・・・。 まぁ、これで何処かに出かけたりする気…

ゲームばかり・・・

いやぁ〜、読書が進まない(^^;) 角田光代の「マザコン」約220ページだけど一週間は過ぎている。短編集でよかった、長編なら読んだはしから忘れてるよ(笑)それでも明日には終わるかな? 当初は一冊一週間の予定だったけど、今月の読書はもう諦めた・・・。 …

無い無いづくし!?

星陵、負けちゃったね(涙)満塁ホームラン打たれたんだって!?松井秀喜が開会式に出てきたから、きっとプレッシャーがかかったんだよ(^^;) 奈良の桜井高校も負けちゃったね・・・。 もちろん、星陵の卒業生でも無いし、在校生でも無い(笑)おいらの出身高…

まいにちまいにち、

明日は休日出勤、明日も暑いぞ!! アイスを食べて頑張るぞ!! 『PARM ロイヤルミルクティー』

ちょっと昔話でも・・・、

今年も熱い夏の甲子園が始まった!! のんびりテレビの前で横になってじっくり観戦したいが、地元県代表の試合も仕事で見れないや。ひいきは大阪と奈良と沖縄。そして星陵。みんな頑張れ!! 甲子園球場まで行きたいな〜。最後に行ったのは確かまだ電光掲示…

なんでも屋

そうそう、Nintendo 3DSを買いにヤマダ電機に行った時の話し。 「ヤマダ電機」が「ヤマダモール」になっていた(^^;; お米からカップラーメンやお鍋に茶碗、アクセサリーも売ってるんだね、驚いた!!まるで電気製品も置いてるドラッグストア?って逆か(笑)電…

みじかく

ゲームばかりもしてられないので、ぼちぼちと読書再開します。と言うか、一日働いた後ではゲームをする気力が残ってない(涙)目が疲れるのはもちろん、指がつる・・・?えっ、「つる」って標準語だろうか?痙攣みたいな、「ひきつる」とか?ふくらはぎだと、こ…

やっぱり、ふらっと、うっかり。

やっぱり、ふらっと電気屋さんに入ってしまい、うっかり買っちゃった。 4000円ぐらい安い「3DS」にしました。「DSi Lite」で見慣れてるから小さい画面でも充分。ず〜っと手に持ってるから軽くて小さいほうがいいのだ。だけど3D表示にすると、すごく目が疲れ…

とびだせ!?(だらだら長文注意)

ここ最近、Nintendo 3DSの「とびだせ どうぶつの森」が気になってしかたがない・・・。 発売されたときは3DSを持ってなかったから、なんとかスルーしていたんだけど・・・。仕事場の近くにセブンイレブンができて、煙草を買いに毎日のように寄ってたら、カード類の…

え!?梅雨明け。

梅田みか「書店員の恋」完読っす!!きのう見たネタバレは本当の結末ではなかった(ほっと)ある意味、違う結末で二度楽しめた。大どんでん返し!?って(笑) これで積読がなくなった。明日は休日出勤で仕事が終わってから図書館に行っても閉まってるし、書…

晴れてはいるのに青空ではない。

昨日から読み始めた「書店員の恋」、今は200ページぐらい。「全部で何ページあるのかな?」と後ろをパラパラめくると・・・、ガァ〜ン!!ネタバレを見てしまった(涙)予想通りのラストである。 コレを読み終わると未読の積読が無くなる、急に心細くになる・・・。 …