ありがとう♪

うまく歌えたかな?
声さえデカければいいんだよ、「元気があってよろしい!!」
パーティー(集い)はよくありそうなパターン。記念写真を撮って、長〜いお話があって、祝電読んで、余興に元気な太鼓を聞いて、スライドショーがあって、社員からのコメント映像があって、社員みんなで合唱し、三本〆で終わり。
全部で300人ぐらい居たのかな?お客さんに、社長親族、社員の嫁・子供・・・。小さな子供も居たのに長いコメントにもぐずらずにえらいね〜。
肝心の食事はというとホテルの宴会用ディナー。いつもの納涼会・忘年会より食事の量が少なめだった(涙)人数が多いし他にもお金がかかっているのでしかたがない。話が長くて食い物が出てこない「おあずけ状態」が長くてツラカッタ。紅白饅頭と記念品の手土産あり。
子供のメニューの方がボリュームがあって美味しそうだったなぁ〜。両方食べれるとちょうどいいかも?(笑)
お役目は歌だけで、後は座って食べてただけ。だけど、送迎時にみんなで並んで「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と挨拶するんだけど、帰りはまとめて退室するが入りがバラバラで凄く時間がかかった。一時間半も入り口横で並ばされた(^^;)
おまけに集まるのが遅いから終わりの時間がずれて・・・、バスと電車を乗り継いで帰るので早く帰りたいのに〜。
とりあえず無事にすんで良かった、次ぎは忘年会だ!!