2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのアイス

読んでた本を途中で挫折しました(^^;)今の気分に読みたい本ではない、また改めてじっくり読みたいと思います。 読み始めた本は、梅田みか「書店員の恋」 きょう買ってきたアイス「とろ〜りれん乳三昧・宇治抹茶」 6本入りが何日もつかな〜?だって小さいか…

そうそう日曜日のこと!!

大きなイオンモールに行くと混雑してそうだから、近場の小さなイオンに行った。 道路を横に一本挟むと海水浴場と駐車場。隣のイオンまで暇でエネルギーのあまっている若いやつらがゴロゴロしている。「こんなことなら大きなイオンに行けば良かったなと」ちょ…

おどるたこ焼くん

朝からず〜っと雨。工場は暑いけど、アパートに帰ると快適!! 時々「工場」って書いてるが「こうじょう」って言うより、中小企業だし「こうば」が似合う(^^;)従業員が50人いると「中」かな? 読み始めた本は、アナ・ノヴァク「14歳のアウシュビッツ」途中…

ちょっと残念?

昨晩の夜更かしがたたって、今朝は起きたら11時。もう朝じゃない!!暑くて目がさめた(汗) パンとコーヒーで目を覚まして漫画喫茶に向かう。が!!しばらくするとクーラーが効き過ぎて寒くなってきた。それでも我慢して熱いコーヒーを飲みながら漫画を読ん…

たんたんたぬき

ご飯を食べて、お風呂に入り、裸で扇風機の前で「ワレワレハ、ウチュウジンダ」なんて遊んでたら(ウソ)、外から「ド〜ン、ヒュルヒュル〜、バ〜ン!!」って、 「あっ、忘れてた!!今晩は花火大会だった。」 いまさら外着に着替えるのも面倒だし、とりあ…

ゆうだち

夕方に凄い雨。あたり一面真っ暗になって、まさしくバケツをひっくり返したような雨と雷。もう一時間早ければ、外の草むしりしなくてもよかったのに〜(^^;) 三姉妹もの第二段、小路幸也「brother sun 早坂家のこと」も完読っす。どちらも面白い!!まえは…

まだ梅雨?涼しいのは歓迎だけど。

朝から雨。午前中は風が強くて窓を開けられなかったが、後はしとしと降る雨にかわり工場の窓全開(^^;)工場って窓にひさし付いてないから多少は雨が入るがそこは無視、締め切ってサウナになるよりはまし!! 大島真寿美「三人姉妹」完読っす。やっぱりオチ…

そう言えば・・・、

いつの間にか歯茎の腫れが引いていた。(やったね) 口内炎が痛くてそちらに気をとられている間に直っていた。って、悪の連鎖だな(^^;) もう疲れたからアイス食べて寝る。

にっき

昔々、ある処におばあさんがいました。おばあさんは川に洗濯に行きました。おばあさんが洗濯していると、どんぶらこどんぶらこと、桃太郎が流れていきました。やがて桃太郎は鬼が島に漂着し、鬼を退治しました。とさ、めでたしめでたし・・・。 なんて暑いから…

にっき

夕方、アパートに戻って「いよいよクーラー使うかな」とリモコンを押すが動かないΣ(゜д゜lll) 室外機がうんともすんとも言わずに黙り込んでます…(涙)

図書館なう

お腹の虫が鳴きだした、気まずい(^_^;) 帰ろうっと。さぁ、何食べよう?

ばけ〜しょん

さてさて夏休みが始まった訳だけど、社会人には関係ない!!あ〜ぁ、夏休みが欲しい。 さっそく夏祭りの稽古の太鼓の音が聞こえてきた。お祭りはあまり興味ないけど、屋台と花火大会は大歓迎(笑)たまや〜 休日出勤ご苦労様です。せっかく定時で帰れたのに…

鳩から豆鉄砲!?

誕生日から一日たちました、なにも変らない・・・。 やっと貰えました。派遣会社からの誕生日ギフトと寸志一万円、やったね!!大事に使わせて頂きます。 前にも書いたがボーナスは現金支給。今回は社長さんからの手渡し(時には会長)で、女性事務員(時には社長…

にっき

辻村深月「太陽の坐る場所」を完読っす!! なるほど、そんな話だったのか。読んでいて「キョウコ」に対するイメージが揺らぐので「何かおかしいと?」とは思ってたのだが、キョウコが二人居たのか(←ネタバレ)他にもあったネタなのに、気付かないくらいハ…

歯医者は怖い

歯茎がちょっと腫れている、舌で触るとぶにゅぶにゅしていて気持ち悪い((((;゜Д゜))))))) 強く押すと口の中に、膿と血の混じった不思議な味がひろがり、また気持ち悪くなる…。 もう少し放置して様子を見るか(^_^;)

休日出勤

今日は気温低めで、暑さに苦しまずに仕事ができた(^^;)本当にちょっとだけ・・・。自分を含めて三人しか居なくて静かな工場で、それだけ動いている機械が少なく、排気の熱がこもらなかったのもひとつの要因。一階の排気の熱が、全部二階に上がってくるから・・・…

顛末

AppleID 自力復活!!いったい、なんだったんだろう?

さきどり

この夏、初のクーラー使いました。 アパートはまだで、車での買物の帰り道だけ。なんたって誕生日の先取りでケーキが助手席に載ってるから(笑) 銀座コージーコーナーのケーキ三個。一人で三個も・・・。 ショートケーキ三個ぐらいペロっと食べちゃうと思った…

どようび

昼間、時々雨が降ったので窓を閉めての仕事。蒸し風呂のサウナの中で仕事してるようなもんだ、辛かった(涙) 夕方からは雨も止み、アパートの中まで涼しい風が入ってくる(嬉) 今晩は、久々にパジャマを着て寝るとしょう!! いまのところクーラーはまだ使…

水筒四兄弟!?

これ、仕事場に持って行くマグボトル。全部、無印良品で買ったマグボトル。フタ(飲み口)がいろんなタイプを選べるし、ゴムパッキンがヘタったりするとフタだけでも買えるので便利。そしてとてもシンプル!! 他所ではもっと大きな水筒も売ってるけど、無骨…

暑中お見舞い申し上げます〜、ってキャンディーズを唄ってみた。

こんばんはクマです、食いしん坊の白クマです。先日、散歩しながら「森のクマさん」を唄ってたら迷子になりました。「犬のお巡りさんどこ?」 なんてネタは打ち止めにしよう(たぶん)きっと書いてるうちに昔のネタの「ひろしです・・・」みたいな感じになって…

まいにち

もう連日暑いけど、今日は三時にアイスの差し入れがありました。やった〜!!ガリガリ君です。 三時少し前に配ったので、「溶けるから休憩に入っていいよ」と優しい言葉・・・(涙)ふぅ〜生き返る。 明日もお願いします(ぺこ)凍ったスポーツ飲料とかも嬉しい…

あたまにはっぱをのせました。

こんばんは、クマです。食いしん坊の白クマです。 先日、ベランダで雨を見ながら「あめふりくまのこ」を歌っていたら、一緒に歌っていた猫の鈴は「白クマさんはやっぱり食いしん坊ですね」と言って静かに笑いました。 どうやら四番の歌詞が微妙に違っていて…

おやまに雨がふりました。

せっかくの休日、あまり読書ができなかった。 なにをしてたかと言うと、iBookで漫画を読んでました(笑)買った漫画は「花のズボラ飯」の一巻、それと無料で読める「ブラックジャックによろしく」を6巻まで読んで、おまけに昼寝付き。 iPhoneで漫画を読むに…

今日も一日お疲れ様です。休日出勤する人はいつも同じ人たち、夏になるとサマータイムが始まる・・・えっ? 朝の6時前から仕事に来て、9〜10時ぐらいでに帰る人が・・・、ひょえ〜!?暑くなる前に一仕事して帰るんだってさ、ご苦労様です。フレックスタイムってヤ…

夏休みが欲しい!!

明日はお仕事・・・。それはそれでいいんだけど、もうちょっと涼しくなってくれないかな。 何を言っている!?これからが本番ではないか。それも少なくとも三ヶ月は続くのだ。熱帯夜で寝むれない夜もあるだろうし・・・。 子供の時は夏が好きだったのに〜。って言…

やぎ

昨日まで読んでた本「サウスバウンド」で、後半にヤギを飼う事になり付けた名前が「十兵衛」メスなのに変な名前?と思いながら読み流して一日・・・。 仕事をしてたら突然ひらめいて、名前の秘密がわかった!! 柳生十兵衛(やぎゅうじゅうべい)から来てたのか…

みじかく

奥田英朗「サウスバウンド」完読っす。いや〜愉快!痛快!爽快!あ〜ぁ、映画が見たくなってきた。 今日のおやつ:博多あまおうアイス 六本入りなので毎日食べれる、うれしい!!ちょっと小さいけど、カロリー控えめで良し(^^;)

2013年6月の読書まとめ

6月の読書まとめです、ちょっと少なめ。本を読まずに何か別なことをしていた様な気がするが、なんだろう?あっ、思い出した。ハテナの模様替えのためスタイルシートをちょっこっとイジッテました。いろんなアイデアはあるんだけど、基本的に怠け者だから仕上…