にっき

昔々、ある処におばあさんがいました。
おばあさんは川に洗濯に行きました。
おばあさんが洗濯していると、どんぶらこどんぶらこと、桃太郎が流れていきました。
やがて桃太郎は鬼が島に漂着し、鬼を退治しました。とさ、めでたしめでたし・・・。
なんて暑いから、くだらない事を考えながら仕事をしてました。たしか元ネタがあったんだけど忘れた(^^;)
おばあさんが川で洗濯してたらカネール・サンダースが流れてきたんだよ。そのころおじいさんは甲子園で六甲おろしを唄っていた。(ネタが古っ)
読書の話:谷崎潤一郎痴人の愛」を完読っす!!読み出したら止まらなくてほぼいっき読み。読み始めからお互いの関係が続いてると想像できたので、きっとナオミも改心して真面目に妻をやってるのかと思いきや!!ジョージ、何やってんだか・・・(^^;)
読み始めた本は、大島真寿美「三人姉妹」面白い!!なんだろうね、話のテンポがいい?だけど、この話はどこにオチるのだろう?先が読めない(笑)
きのう図書館で借りた本は四冊、適当にタイトルと作者で選んだ。後で気付く、大島真寿美と、小路幸也「brother sun 早坂家のこと」どちらも三姉妹の話。(チェーホフかよ!?)まぁ、たまにある(^^;)例えば、宮下奈都「太陽のパスタ、豆のスープ」と「sweet aunt」を一緒に借りてしまったとか・・・。東京駅の東北新幹線ホームから話が始まったり、親の家出から始まったり・・・、とか。
物語はいつも繋がっているのだ!!

三人姉妹

三人姉妹