2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

ハロウィンだった!一日限定のハロウイン仕様。 おまけに、かき氷の夏仕様のままだった(^^;)

365歩のマーチ?

ジャジャ〜ン、結果発表の時間です。←健康診断の体重測定の話 3年前から遡って書くと、-1kg→-1kg→-1kgと減って、今年はなんと+2kg!!増えちゃった(笑)なんとなく、そんな予感もしてたのだ。 タイトルの歌のように「三歩進んで、二歩下がる」←たとえが古い…

いまさら

明日は会社で健康診断。控えめにしてた「食欲の秋」が、いよいよ解禁になります・・・。なんて嘘です(笑) 体重計なんて持ってないし、年に一度の体重測定。ちょっとドキドキします・・・。 あ〜ぁ、お腹空くのも寒いのもイヤだし、たくさん食べて冬眠したい!! …

日記

アン・フォーティア「ジュリエット 下巻」を完読っす。 下巻に入ると物語が急展開!「ロミオが誰なのか?」も2度も騙された。ラストはまるでインディージョーンズ?(^◇^;) 次はなに読む!?

にっき

えっ、この週末にまた連休があるの?3連休なんてうちの会社のカレンダーにはありません!土曜日は普通出勤だし、たぶん月曜日は休日出勤だろうな〜。 それでも昔からシフト制で働いてばかりだったから、日曜日の決まった曜日に休めるからいいか。 だけど日曜…

ドーナツ食べながら読書

「ジュリエット」下巻に突入です!!いや〜こんなにハマるとは思わなかった。シェークスピアの「ロミオとジュリエット」も読みたくなってきた。 上巻の終わりにとうとう現代のロミオが登場!(まだ対面してはいないが)と言うことは、前に書いた予想は外れた…

甘栗食べながら読書

今朝、仕事場に向かっていたら信号の右折レーンにグーグルカー発見!! レンズがいっぱい付いたオレンジ色のプラレタりュームの様なカメラを屋根に乗せ、白のスバルのインプレッサにグーグルの文字。まちがいない!! おいらの車は信号を直進で、一瞬すれ違…

ろみじゅり

よし、柚木麻子「本屋さんのダイアナ」を完読っす!短めだからあっと言う間に終わった、おもしろかった。まだまだ再読できるね。「ねじまき片思い」とか「3時のアッコちゃん」も早く読みたいんだけどな〜。 これで今月、やっと5冊になりました。次に読むのは…

ごぶさた

あらら、17日に「月曜日のリスはさびしい」を読み終わって、丸三日も本を読んでなかった。こんなのもめずらしい、もしかしたら3〜4年ぶり(^^;) 「万年筆で遊んでた」って言うか書いてばかりいた。さすがに慣れない事ばかりやってると、手が痛くなってきて…

日曜日

朝からいい天気!こんな日は・・・。 朝から図書館、昼からアマゾンから届いた万年筆「LAMYサファリ」をひたすら書き書き・・・。 いいなぁ〜コレ!お値段も手ごろだし、万年筆の紙を引っかくカリカリ感が無くて滑らかに書ける。ず〜っと書いてても楽しい。持つと…

にっき

やっとカトリーヌ・パンコール「月曜日のリスはさびいしい」を完読です!上下でまるまる二週間かかってしまった(^^;)三部作6冊3300ページはさすがに長〜〜〜〜〜い。もう、今年は読まないぞ!来年はある(と思う) 図書館の借りた本の未読が四冊も残ってる…

続き

昨日の日記を読み直して気が付いた! 今まで使っていた無線LANルーターはiPhone4sを買った時に貰ったって事は…。 5から6になってより速い無線規格に変わったのだし、4から5に変わった時も無線規格が変わってるはず‼︎ つまり、5に最適化していない遅い無線LAN…

奮闘記!?

三年ほど前にiPhone4sを買った時にもらった無線LANルーターが壊れた。あれ?そもそも貰い物だったのだろうか? ルーターを外してケーブル直付けでパソコンは使えるが、iPhoneの方が何かとすぐ使えて便利なのに・・・。 もらった物を修理に出してその間に使えな…

日記

本日の読書は、カトリーヌ・パンコール「月曜日のリスはさびしい」下巻に突入!休日なのに読めたのは僅か100ページ・・・。 本屋さんでなんとなく買った万年筆(安物)の書き心地が良くて、英単語をひたすら書き込んでいた。学生の時でさえこんなに書き込んだこ…

日記

今週は残業がちょっと多くて忙しい(涙)下請けの町工場なので、上の方が土日も工場操業すると、もちろん下も忙しい。 なので、読んでる本がなかなか進まない。カトリーヌ・パンコール「月曜日のリスはさびしい」上巻だけで一週間かかってしまいました。他に…

幻の三連休

やっぱり三連休も休日出勤が入って、休みは日曜日のみ(涙)うげ〜、たまには休みたいよ。 二日で充分です、三日も要りません。三日もあるとお金使っちゃうし(^^;)二日だと、図書館と漫画喫茶でちょうどいい(笑) 頑張るから、冬のボーナス(寸志)も奮発…

雨で急に寒くなった。確か先週の日曜日は半袖に素足のサンダルだったのに、今日は7分袖Tシャツに長袖シャツを重ね着の靴下に革靴と重装備。もう年寄りだ・・・(^^;)明日は作業服も長袖で行こう! いつもの図書館。他に寄り道してから、いつもと違う駐車場入り…

食欲の秋

今日の休日出勤のご褒美は、甘栗と柿! カルディにコーヒーを買いに行ったら、レジ近くにド〜ン!と甘栗が並んでいたのでつい・・・。じゃなくて、待望の甘栗。先にスーパーで柿も買ったのに、おやつにもう一品追加! 柿は種有りと種無しの二種類を買って食べ比…

明日も休日出勤です(涙)体育の日からみの連休はどうなるだろう?会社的には三連休だけど、きっと日曜日だけだろうな・・・。アキラメタ。 会社の庭の栗が沢山実り、例年通りに栗拾いとおすそ分け。だから生栗はいらないって!もらっても面倒くさいだけ(^^;)…

9月の読書まとめ

先月、読んだページは約4100ページだけど、カトリーヌ・パンコールが四冊で約2000ページ・・・、ほぼ半分だ(笑)早く続きが読みたいな、図書館は今度の日曜日までお預けである。 で、読み始めた本は、小路幸也「花咲小路一丁目の刑事」本当はね、昨日の夜から…