雨で急に寒くなった。確か先週の日曜日は半袖に素足のサンダルだったのに、今日は7分袖Tシャツに長袖シャツを重ね着の靴下に革靴と重装備。もう年寄りだ・・・(^^;)明日は作業服も長袖で行こう!
いつもの図書館。他に寄り道してから、いつもと違う駐車場入り口に・・・。こりらの入り口は駐車情報がでるのか。よし、看板は「空」だ!ラッキー!!
ところがやっぱり駐車待ち(なんで?)「空」と「満」じゃなくて、「閉」だったりして・・・。ないない、ちゃんとしたゲートがある訳でもないし、警備員のおっちゃんが手動で切り替えしてるんだろうな・・・。
木皿泉「昨夜のカレー、明日のパン」を完読し、カトリーヌ・パンコール「月曜日のリスはさびしい上巻」を再読始めました。三部作の最後、上下巻で約1140ページがはじまった・・・。ウレシイ!?
「次ぎは何を読もう?」と悩まなくていいから嬉しいかも(笑)
さぁ、寝る前に布団をだすかなっと。