2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機はじめました

日中、家に居ると暑いのでとうとう扇風機出しました。これでしばらくは大丈夫。すぐに扇風機じゃ間に合わなくなるけど・・・。 住民税の納付書にむかついていたら、前住所の税金の納税勧告書が届いた。滞納してたのをすっかり忘れていた(^^;)利息がつかないこ…

ローソン

今日も夏日、月いちお決まりの草むしりがあった。雨さえ降ってくれればしなくて済んだのに・・・。社員さんは給料日だから、草むしりしてとっとと帰っていった。きっちり窓を閉めて帰るので、熱気がこもり仕事場は蒸し風呂だった(汗) 週末の予定は特に無し。…

たまねぎ臭?

梅雨の中休みで、とうとう『夏日』がやってきた、暑かったよ。仕事が終わって部屋に帰えっても熱気がこもっていた。それと、何か変なにおい・・・。排水溝の匂いとも違う、どこか甘ったるいたまねぎの様な匂い・・・。そうだ!!この前買った、ゴキちゃんの餌の匂い…

ギブアップ

『モジパズル』が解けない、わずか25問目の下の七文字を使って、三文字と四文字の言葉を作る、で挫折。。。このまま続けていくと、三つの言葉を作るんだろうな。三文字から作るのだけど、「プリン」とか「リンク」「オーク」「ムーン」・・・・。とっとと諦めて…

シイミバカ?

昨日からどっぷりiPhoneアプリ『SUDOKU(数独)』にどっぷりとはまっている。おやつを食べるのを忘れるくらい(^^;) 昔からあるただの数独・ナンプレだけど、レベルやランキング、いろいろな条件を満たすと手に入るバッジ(アイコン)集めなどで、単調にな…

かみしばい

解けた!これで次に進める\(^o^)/

港町のロビンソ

お昼に焼きそばを食べて昼寝。ちょっと眠って目を覚ますと窓の外は久しぶりの青空。「よし、ドライブだ!!」海までひとっ走り。 いいね、この季節の海は。夏がそこまでやって来ている!!な感じもだしつつ、誰もいない海。戸板のはまった海の家のうら寂しさがま…

世界の中心で、愛をさけぶ

朝から外の騒音で目が覚める、寝れね〜。 それで読書『通天閣』を読みきる。なるほど、そんな風に話が繋がったか。大阪のシンボル通天閣、言ってみればド真ん中。そこで愛をさけぶなんて、まるで・・・?(笑) それも決して結ばれない禁断の愛?だってオカマだ…

週末のおやつは500円まで

昨日、おとついと本を読めていない。週末はいつもの様に大人しく部屋で読書で過ごします。 読み始めてる本は『西加奈子 / 通天閣』読み始めると面白いんだけど、どこか負のオーラーがどんよりと漂っている(^^;)半分以上読んだが、これから何か始まるのか?…

寂しい熱帯魚

ちょっと毒を吐く(^^;) 隣で働くいつものメタボな社員さんが汗かきで、ちょっと動いては汗。ぼけ〜っとしてても汗。今日なんかは全然涼しかったほうだぞ。その人はハンカチを持っている(過去記事参照)が、そんなものじゃ間に合わない。それに軍手で作業…

台風は?

お昼の天気予報によると、今頃は激しい雨と風が吹いているはずなんだが外は静かだ。嵐の前の・・・、ってやつ?夏場の水不足とか言わないでいいくらいには降ってください。 ここ最近は窓を開けて寝ているものだから、今晩はどうしょうかと思案中。日中も扇風機…

台風がやってくる

梅雨に入ってもほとんど降ってなかったのに、とうとう降りそうだな。雨が降ると窓を閉めなくちゃいけないから、工場はサウナになっちゃう。ただでさえ蒸し蒸しと暑いのに・・・。 そうそう、無印良品のマグボトルの話。マグの蓋だけでも400円で売っているのです…

ピザx10

ピザって10回言ってみて!!ピザが食べたくなるから(笑)冷凍のピザをレンジでチンして食べました。 いままで使っていたマグボトルが横にすると中身が漏れ出してくるのが判明した。さっそく無印でマグボトルを購入。これで大中小と全部揃いました!!小はお昼…

週末は?

今日は待ちに待った給料日。仕事帰りに銀行に行って、各種支払にと通帳に振り分けてコンビニに向かう。おやつにプリンとお菓子を買って買えると、ポストには住民税の納付書が入っていた。気分が一気に萎え、凹む(涙) 去年は毎月、120時間ぐらい残業・休日…

社長一過

ひとつのネタで今日もひっぱる(笑) しゃちょ〜さん満足して帰ったのかな?それについては後日報告があると思う。そろそろ来るのかな?と仕事してたら、いきなり隣にいた!!隣の社員さんに真っ赤なレーザーポインター片手にいろいろ質問してたりしてた。もう…

ごくろうさま

朝から三時まで大掃除で疲れました。 職場が鉄工所なもので油汚れがすごい、油と水とゴミが混じって廃油ボール状態になってへばりついている。機械の汚れはまだ取れるが、床の汚れが固まっていてなかなか取れない。床に水を撒いてひたすらモップで擦る、擦る…

水戸黄門ふたたび

いよいよお得意先の社長さんの来社が明後日にせまり、てんやわんや。 今日は夕方から掃除、明日は朝から掃除で仕事にならない。社長と取巻きが三人なので、助さん格さんにうっかり八兵衛も付いてくる。なんてくだらない冗談はさておき、人数が増えると鋭い目…

泣き虫

『橋本紡 / 猫泥棒と木曜日のキッチン』を再読中。 きっと途中で泣いちゃうんだろうな。漫画の本でも泣くし、笑う。時々、人とはポイントが違ったりもする(^^;) 『猫泥棒と木曜日のキッチン』では、みずきが猫を捨てるおばちゃんとやりあうところ。『無銭…

買物

カルディとミスタードーナツでお買物。 カルディのCoffee Point Cardが満欄(満タン?)になった。約三ヶ月でコーヒー豆を一万円買ったことになるのか・・・。寒い季節は月に200g・3パックで足りるのに、仕事場に持って行くアイスコーヒーも作り出したら4・5月は…

東京駅

朝から読書。山田詠美『無銭優雅』を読み終わって、次に読む本を選ぶために積んである本をパラパラめくると・・・。 江國香織『赤い長靴』より 東北新幹線というものは、どうしてこううら淋しい風情なんだろう。日和子は、東京駅のホームで、・・・ 川上弘美『風花…

慈雨

糖分を取り過ぎたため、夜食はところてんと納豆にヨーグルト。 今日は朝からず〜っと雨が降っていた。風もないので窓を開けていても部屋の中まで濡れる心配はない。だけど時折、ちょっと寒いくらいの風が網の目をすり抜けて入ってきて、大きくくしゃみをする…

ちょっとサボりぎみ

とくに変わったこともないし、起きて、仕事して、本を読んで寝るの毎日。その合間にブログを書いたり見たりしているのを、いつもと違う事してた。それは・・・ iPhoneのアプリを「何か面白いのないかな?」と探していいたら見つけた電卓アプリ、数式が画面上に…

癒し系

iPhoneの風鈴Appがあるんだね。全部有料で落としてないから、オフタイマーが付いているのかが解らない。これ、気になるポイントなんですけど。

衣替え

6月だっていうのにまだ長袖の作業服の人が数人いるよ。冬用の生地のブ厚いやつ、裏地の付いていないGジャンと同じなのに。半袖と扇風機で仕事している人もいるのにさ。 隣で仕事している人も「いつまで長袖で仕事しているのだ?」と見ていたら昨日やっと半袖…

とける

朝の九時、外から聴こえる運動会(?)の開始を宣言するスピーカーの音で目が覚める。いい天気!!を通り越して朝から暑い。 昨日買った『キットカット大人の甘さラズベリー』が溶けてはないがやわらかい。キットカットが、ふにゃっとカットなぐらいに(^^;)…

5時間?

100曲のダウンロードは寝て待つ。全部通して聴くと5時間もかかる、内容はというと100曲900円相当の選曲、ひとつのアルバムのようにじっくり聞き込むものではない。BGM的に聴くような・・・(^^;)iPhoneのWiHiでダウンロードしたけど、パソコンからダウンロード…

まちがえた

一曲90円じゃないぞ。9円だった!!

一曲90円

月が替わってさっそく無駄使い(^^;)コンビニでiTunes Cardを買う。別に月末が給料日って事では無い、15日。ただ家計簿のシメを月末にしているだけです。 iTunes Storeをいろいろ探してみる。前に買った『Always & Forever: The Best of Ella and Louis』み…

2012年5月の読書まとめ

もう一冊読みたかったな。4月はたくさん本を買ったので、今月は図書館を有効利用しなるべく買わないように心がけます。 読んだ本の数:15冊(再読7冊)読んだページ数:4706ページ ダリアの笑顔読了日:05月02日 著者:椰月 美智子タイニー・タイニー・ハッ…