水戸黄門ふたたび

いよいよお得意先の社長さんの来社が明後日にせまり、てんやわんや。
今日は夕方から掃除、明日は朝から掃除で仕事にならない。社長と取巻きが三人なので、助さん格さんにうっかり八兵衛も付いてくる。なんてくだらない冗談はさておき、人数が増えると鋭い目が更に増えるって事なので、掃除は念入りに・・・。はぁ~(~_~;)
銀色夏生 / 夕方らせん』を半分ほど読んで、図書館で借りた『小川糸 / ファミリーツリー』にバトンタッチ。なぜこの本を選んだと言うと、登場人物の女の子がリリーという名前だったから(笑)『夜の公園』のリリーや、『夜をゆく飛行機』の里々子のリリーだったり好きな名前なので(^^;)本を選ぶ理由なんてそんなもんです。
他には『川上弘美 / センセイの鞄』のセンセイと大町ツキコとか、『咲乃月音 / さくら色〜オカンの嫁入り』のセンセイと月子、『飛鳥井千砂 / 学校のセンセイ』のセンセイと月森小枝だったり、『伊集院静 / ツキコの月』のツキコとか・・・。“ツキコ”って名前が目に付くとつい手に取ってしまう。他にないかな〜?