2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日前

明日と明後日は休日(´∀`)風邪で休む人が多いからきっと“休日出勤のお願い”電話がかかってくると思う。ここで休んでおかないと自分の体調管理が出来ない!ぜったい断ってやるぞ!!

嫌煙

喫煙家には住みにくい世の中だ。ちょっと前まで仕事場の喫煙所は工場の二階で、マイ灰皿持参(灰皿置場はあった)。今現在は建物の外のプレハブ小屋で携帯灰皿制、煙草を吸うために靴を履き替えないといけなくて面倒くさい、、、。椅子もなければエアコンも無…

臭い

身体中に仕事場の臭いが染み込んでクサイΣ( ̄□ ̄;)汗と薬品類の混ざった変な臭い。もちろん仕事着は休みの度に洗濯しているが、疲れてシャワーを浴びずに寝る時もたまにあるし、、、。臭いだけじゃ無いけど、この仕事が長く続けられるかこの先も不安要素がい…

休日出勤

朝からのんびりしてたら休日出勤の要請が( ̄□ ̄;)!!昼からの仕事だから、あっという間に終わりました。仕事場では風邪やインフルエンザが流行っていて欠員だらけ、、、。仕事のノルマも少なめなので楽勝でした(まぁ、このツケは何処に回ってくるけど)

マスク

職場ではインフルエンザが流行っているらしく、今日から仕事場ではマスク着用命令。冬でも汗をかくほど熱い仕事場、体感温度がますます上がってます。 そのくせ食堂と休憩室は寒い( ̄□ ̄;)!!

腰痛

仕事を始めたら再び腰痛が始まった。立ちっぱなしの仕事だが何度もかがんだり、時には重い物を運んだり。一生懸命働いている時は大丈夫だけど食堂と休憩室の椅子に少しでも座ると、再び立ち上がる時が一番やばい。もう慢性の腰痛だな、身体が休まる暇が無い…

夜勤

およそ一年ぶりの夜勤はキツい(;^_^A まずは夜勤前だってのに11時前に就寝、8時には目が覚めた。そして3時間ぐらい昼寝したから寝過ぎもあって時差ボケ(笑)前日夜更かしして朝になってから寝ればちょうどいいのに、、、あと残業も入れて8時間、頑張らなけれ…

ラピュタ

テレビで“天空の城ラピュタ”やっているぅ〜、最初から見たかったな〜。 今日の休みは3ヶ月ぶりに実家に残った荷物を取りに寄って来ました。「良くこんな家に住んでいたなぁ」って言うくらい古い家だけど、やっぱり懐かしい。居候で肩身の狭い今の生活よりは…

休日

今日と明日は休み、家でずーっとのんびりしてます。仕事疲れで体が動かない。そしてお金も無いし、外は寒いし、家の中にいても寒いです。コタツが恋しい季節だけど、この家にはコタツが無い。石油ファンヒーターは給油が面倒だし、電気カーペットは心細い、…

夜食

仕事から帰って夜食は“あんかけラーメン”居間のテーブルは片付けられていて、床に直接置かれたお盆での食事まさに“犬食い状態”お茶碗なら手に持って食べれるけど、ラーメンどんぶりはちょっと無理があるんじゃない?おまけに猫舌・猫手(?)で麺類すするの苦手…

11ヶ月ぶり

久しぶりの仕事は疲れた、長い間自宅警備ばかりしてたからなぁ〜。残業もしっかりあるし、家に帰ったら寝るだけで何もできない。仕事内容は組み立てだからとにかく一日中忙しく、フル活動しててもなかなか仕事が追いつかない。最初二日間は足で稼ぐ仕事、後…

いきなり

明日は適性検査・健康診断であさってからいきなり仕事だって。長く仕事してないから中一日はのんびりしたかった、引きこもり最後の日とか(^ ^;)とか言っても派遣社員だし、、、。

大変そう

工場見学から帰ってきました、第一印象はかなり大変そうです。今までのマシーンオペレーターは細かい仕事でも一度機械が動き出すと出来上がりを確認するだけでゆとりの時間があった。今回は組み立て・組み込みでず〜っと細かい作業が続きそうな感じです。「…

たぶん大丈夫?

社員としての仕事がなかな決まらないうちに、派遣会社から仕事の紹介の電話がきた。期間限定の短期的な仕事では無いようだからひき請ける事にした。まだまだ製造業は不安だけど、今はこの仕事にしがみついて頑張るしかない。頑張りが認められて派遣から社員…

ますます

この1週間は何もしていない、求職活動さえも(^ ^;)パソコンとテレビにゲーム、あとは寝るだけ。タバコ代が無いから外出する用事もないし家の中に引きこもってばかり、、、明日も1日何しょ?