大変そう

工場見学から帰ってきました、第一印象はかなり大変そうです。今までのマシーンオペレーターは細かい仕事でも一度機械が動き出すと出来上がりを確認するだけでゆとりの時間があった。今回は組み立て・組み込みでず〜っと細かい作業が続きそうな感じです。「仕事を請ける」と返事はしたので後は「適性検査・健康診断」に通って研修を乗り越えれば第二関門突破って感じ?
工場の現場はかなり様変わりしているようで、派遣社員と社員さんでは交流ができないように工程が完全に分離されていた。以前だと社員さんと一緒に働いていたから、頑張りは社員さんの目にとまり社員に登用される事もあったけど、これはどうなんだろ?派遣社員はあくまでチームとして見られていている感じ?そして暇なときは他の工程にまわしたりして人材を大事にしてくれた職場だったけど、チームとして見られるという事はどうなんだろ、いろいろ不安要素が沢山ある、、、。明後日からだし頑張ってきます。