2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から三月

午前中は雨が降ったけど、じゅうぶん暖ったかい!!仕事場で動き回っていたら日中はストーブなんて要らない。 (逆に言うと、これから工場の中に熱がこもる季節になるわけだ・・・) そんな訳で昨日から仕事着は衣替えです。作業服の上はフリースを抜いて長袖シ…

春はもうすぐ

今日もいい天気で暖かい。 だけど晴れてはいるが、ちょっと白っぽい空で遠くが白く霞がかかって見える。たくさん花粉とか飛んでるんだろうな〜。と思っていたらお昼のニュースで「pm2.5の濃度が濃いので長時間の外出は控えて下さい」だって(^^;) これから暖…

曇り時々晴れ

昨日はゲームの日:とび森の家の部屋の模様替えである。冬の雪だるまシーズンに貰えるアイテムが2セット+αあったので、二部屋も模様替えするのに忙しい。だけど、たぬきちデパートには一度に10個しか注文できないので完了するには数日かかる。新しい部屋のテ…

残念賞?

今日は無駄使いしないように外出は最小限に控え、なるべく部屋に居た。外はいい天気なのに〜、昼間なんか窓を開けてゲームしてたぐらいだし(笑) 積読があるのに図書館で本を借りてきた。そして読み始めた本は、姫野カオルコ「昭和の犬」まだ1/3しか読めて…

てんこもり

朝からゲームとび森しながら、iPhone5sの初期化インストール。ついでにiOSのバージョンアップとパソコンiTunesとSafariもバージョンアップをする。 持ってるパソコンが古いのでUSBの差込がUSB(旧・遅い)とUSB2(新しく早い)の二種類ある。うっかり、iPhon…

休日前夜

本日の読書:恩田陸「蛇行する川のほとり」を、ほぼいっき読み。ミステリーだったのか(^^;) 恩田陸の本を読んだのはコレでやっと2冊、ミステリーを書く人なんだね。そんなことも解かってないのに図書館で借りてくるとは(^^;)面白かったからいいものを・・・…

靴下の穴から世界を覗く

あ〜ぁ、靴下に穴が開いた(涙) 今年に入ってすでに5〜6足はダメにしている。ユニクロで買った三足1000円ぐらいの安い靴下だけど・・・。 あっ、安い靴下だから穴が開くのではないよ!安全靴を履いて仕事をしているからです。 実は足の甲が薄くて既製品の靴は…

さぼりぎみ

本も読まずにゲームばかりしてるよ、いい歳した大人なのに(^^;) ゲームをしてるというか、アイテム集めが辞められなくて・・・。とても全部集められるとは思ってないが、次々と季節のイベントがあってやる事が尽きない(涙)今は冬の雪だるまイベントで、ビン…

ネタなし

休日は晴れ!! 車で行く当ても無くドライブ。とりあえず海岸線にそって走るが、いつまでたっても海が見えてこない・・・。 海岸に一番近いところは自動車専用道路があって、一般道は少し離れたところ。普通に海沿いの道を走りたいだけなのに・・・。 コンビニでお…

雑記とエラー

ほら、見て見て!これがiPhoneミュージックアプリのエラー画面。 iPhoneでダウンロードしたのと、パソコンでダウンロードした同じ曲が二曲づつ並んでいる(^^;)削除するとクラウドのマークが付いてクラウド再生するんだよ。こんなアルバムが幾つかあるので…

今週のお題「あまいもの」

あまいもの好きです。書けないくらい(^^;) だけど、辛いものが苦手なので人生半分損してます(涙)おまけに猫舌なので、これも少し損してます。 熱々の湯気が昇るラーメンとか食べてみたいが、絶対無理!!まるで熱湯コマーシャルの罰ゲームのありさま(笑…

ざっき

きょうも一日お疲れ様です。 時々ココで悪口を書いていたメタボな社員さん。半年ぐらい他の作業場にいっていたのが、昨日から同じ作業場に戻ってきた。この人はあいかわらずドンクサイし、作業ズボンのチャック開いたまま(閉まらない)だし、頭のお皿は大き…

連休?

えっ?明日は祝日なの?三連休な人もいるんだろうな〜、うらやましい。 おいらは普通に仕事、会社カレンダーも普通の日なので(たぶん)休日出勤手当も付きません(涙)残業もあるのかな〜。 まぁ、いいさ!仕事してたらお金使わなくていいし…。 本日の読書:飛鳥…

ケース

iPhone5sのケースが三個目になりました。 左が例の角が保護されていなくて傷ついたケース。 真ん中が、左と同じ日に買ったケース。背面にネックストラップを引っ掛ける金具が付いているので予備で購入。 しかし、表の窓が右よりのため、左手だけでキーボード…

初落下

iPhone5sに買い換えてちょうど一週間。まだ一週間しか経ってないのに仕事場の床に落として傷が付いてしまった ??(゚Д゚) レイのケースのカバーしていない右上角である(涙) 「下の角なら良かったのに…」と、あらためて見ると下も少し傷が付いている…、ダブルシ…

大きなお世話?

読み始めた本は、中島京子「小さいおうち」映画化とかで本屋の目立つ場所にド〜ン、つい買ってしまった一冊。 少し読んでウェブで映画の予告編をチェック!!「まぁ、ネタバレはないだろう」 えっ、松たか子が奥様役か!?てっきり女中さん役かと思ってた。…

手抜きで短く(^_^;)

今日の積雪は13cm、路面凍結バリバリ。雪の峠は越したと言うけど、明日も早く起きないとなぁ。(ツライ) 重松清「ツバメ記念日」完読っす。5日で2冊といいペース、今月も二桁目指すぞ!!

真冬に逆戻り!?

「暖かい日が続いて…」なんて書くから、今日は雪が降り、天気予報によると「この冬一番の…」だって(^_^;) 昼間一時的に吹雪いたが、帰り道は積雪はない。だけど路面凍結でツルツル…。所々乾いて見える所もあるし、濡れて黒く見える所もある。だけど、両方と…

さくら?

←コレ、先日iPhoneを買ったときに貰った「お父さんランチボックス」あんまり嬉しくない。昔は自分でお弁当作って持っていった時もあるけど、夏場はね〜難しいんだよ(涙) 断捨離じゃないけど、部屋に物があふれるのが嫌いなだけ。物がないと掃除も楽だし(…

日曜日

iPhoneのケースを買ったが、前と同じのが売ってなくてちょっと使いにくい。 新しくてキレイでいいのだけど、上部から差し込むタイプなので上部角のガードが無い。下部は頑丈だが厚みがあってキーボードの端が打ちにくい。今度の休日に新しく買い換える(^_^;)…

買っちゃた!

本日の休日出勤のご褒美は・・・、 とうとう、iPhone5s 買っちゃいました! 写真は箱だけ(笑) 「いつ買おうか?」と考えていたら、昨晩ふと気が付いた。「確か不要になったiPhone4sを下取りに出したらお金になるはず。それなら早く下取りに出した方がいいので…

読書まとめ

2014年1月の読書メーター読んだ本の数:11冊(再読5冊)読んだページ数:4453ページ アンナ・カレーニナ〈上〉 (新潮文庫) 《再読》 読了日:1月1日 著者:トルストイアンナ・カレーニナ〈中〉 (新潮文庫) 《再読》 読了日:1月6日 著者:トルストイアンナ・…