ざっき

きょうも一日お疲れ様です。
時々ココで悪口を書いていたメタボな社員さん。半年ぐらい他の作業場にいっていたのが、昨日から同じ作業場に戻ってきた。この人はあいかわらずドンクサイし、作業ズボンのチャック開いたまま(閉まらない)だし、頭のお皿は大きくなってるし、ちょっとお腹の狸度もパワーアップしてる(笑)そして、見ているとナゼかちょっとイライラする・・・。
人員が増えると、逆に仕事が忙しくなるのはナゼ?
少ないときは「あせらずに、しっかりと」な感じでやってたが、人員が増えて「さぁ、パワー全開フル稼働や!」になりました(^^;)
飛鳥井千砂「アンタイトル」を完読っす。最後まで読んでタイトルの意味がやっと解かった!なるほどね〜。今までの彼女の作品とはちょっと違うブラックなユーモアが・・・、新境地?
あっ、飛鳥井千砂を全部読んでると思ったら一冊抜けていた。「海を見に行こう」さっそく図書館の蔵書をチェックする・・・。住んでる町の図書館には無い、いつも行く県庁所在地の5箇所の図書館にも無い、仕事場近く(隣の市)の図書館にも無い・・・。こりゃ〜県内の図書館全館、置いてないね(涙)文庫本が出てるのか、買うしかないな〜。
次ぎは何読む?