2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の最後の日

明日から10月だって、早いなあ。歳をとると月日の経つのが早くて・・・、まるで浦島太郎。あっという間に来年になって、そしてまた歳をとる(^^;) 工場にはもう衣替えして長袖作業服の人がちらほら。朝晩は涼しく(寒く)なったが、昼間はまだまだ暑いのに〜。…

おあずけ!?

え!?梨木香歩「りかさん」って続編なのか?

にちようび

今日は9時起床、暑くて目が覚めた。9月も終わりだと言うのに・・・、押入れに片付けた扇風機を再び引っ張り出す!! 片付けただけで掃除をしていないのでホコリがいっぱい(^^;)せっかく出したので、今度は掃除して押入れにしまいます。 扇風機をまわしながら…

二連休

久しぶりの土曜日の休みは、あらかたの予想通りにゲームばかりしてました。それも、仕事のある日と同じくらい早く起きて(目が覚めて)ゲーム。 おまけに、朝昼晩の三食と、朝昼晩のおやつに昼寝付き(笑)早起きすると違うね!昼寝(夕方)をしてもいろいろ…

にっき

今度の土曜日はどうやら休みになりそうだ。 さて困った、何をしよう?月末だし、あまりお金を使いたくない。 アパートの部屋に閉じこもってゲームしてればお金を使わなくていいのだけど、きっと無理。ゲームしながらお菓子を食べたりとか(^^;) 一日ぐらい…

今日の新人さん

昨日は法事があって休んだんだって。 それは置いといて・・・、彼は日・月も休んで三連休。真っ赤に日焼けしていた、何してたんだ? そして5時になると「ちょっと頭が痛いので帰ります」だって、風邪でもひいたんじゃないの・・・。 え!?風邪・・・。おいらも今日は…

うどんの日

夜はカレーうどんを食べたい気分だったのに、お昼の仕出し弁当がカレーだった…。よくある事、前にも書いた?気のせいだって(ウソ) しかたない(?)ので、きつねうどんでごちそうさま。 なんて、冷蔵庫が空っぽなのと、買い物に行くのが面倒だっただけ(^_^;)先…

にっき

休日出勤は定時上がり、まっすぐアパートに帰りゲームを始める(^^;) 快晴の残暑なのに、とび森の世界は雨と雷。たぶん何処か現実の場所が雨で、それがゲームの中にも反映されているのかな?東京か? まだこんな時間なのに、ゲーム二時間で疲れた。一週間が…

電気屋さんを二件まわる。

iPhone5S はどこも「予約受け中!」の看板、5C は在庫のある色がまるみたい。どこもカウンターは忙しそうだった・・・。 iPhone を買いに行ったのではないよ、新しい iOS の下見。やっぱ、見慣れないし、使いかたが変ってるところもあるしアレだけど・・・。買うの…

ふつうのひ

土曜日だけど、頑張ってきました。お疲れっす!! だけど定時上がりだから楽〜、仕事終わりにどこか遊びに行きたい気分。実際はゲームの時間が増えただけ(^^;) 仕事が終わってとりあえずお買物。ちょっと遠くのお気に入りのパン屋さんへ食パンを買いに行く…

土曜日も月曜日もお仕事です。会社的には三連休じゃなく、日月の二連休。だけど三連休を貰っている人が数人・・・。 先週は家族で旅行に行き、台風で帰りの電車が動かず四連休+午後出勤なんて人が・・・(^^;) そして今回は、新婚さんなので旅行だって!!(うら…

秋だなぁ〜

つい数日前から、とうとう朝が寒くなって毛布を出した。毛布と夏の肌布団の二枚重ねである。 夏場は寝ていたいのに暑くて目が覚めていたから、今は「温かくて心地いい」ので二度寝の朝寝坊がしたいぞ!! 暑い時に涼しい部屋に居るより、寒い時に暖かい部屋…

毎日、繰り返し。

ふぅ〜、やっと谷崎潤一郎「卍」を読み終わった。中盤からななめ読みなので(^^;)もう一度じっくり読まないとな〜、っていつ読むんだ? これで今月読んだ本がやっと二冊。ぎりぎり三冊読めるかな? あいかわらずゲーム(とび森)ばかりしてるし、毎日電源を…

みじかく

せっかくの休みが雨だ。近くの小学校、運動会が昨日でよかったね。 まぁ、晴れたって特にすることも無いが、部屋に居るときに窓を開けられないのが悲しい。せっかく涼しくなってきたのにさ。 床屋に行って、ゲームしてお終い。 全然、本を読んでません。今月…

土曜日なのに

今日は普通出勤で時給の割り増しがない土曜日でした。おつかれさま、 今日の新人さん:朝から汗だらだら流して働いてました。汗と仕事の量は比例するわけではないが、がんばってました。 えっ?この人もしかして初日から同じ作業服着てるの?今週はず〜っと…

三日目

新人さん来るかなぁ・・・。おっ、やってきた!! えらいね〜、今日はちょっと頑張ってるように見えた。残暑で30度以上はあったので、汗をふきふき仕事をしてた。まてよ、汗をかいてるから頑張ってるように見えた?(^^;) だけど挨拶は相変らず。向こうから切…

二日坊主

新人さんがやってきて三日目。 昨日は五時になると黙って帰りやがった!!「初日は定時上がり」なんて変な通例があるから仕方がないとして、「おつかれさまです」とか挨拶もない。 げっ、挨拶も出来ないおっさんを押し付けやがって!!そんな所から教えない…

素振り?

今夜もゲームばかり。始める前に歩数計の数字を確認、もう少しでゲームコインがもらえるのに…。 ちょっとだけ振る(笑) Nintendo3DSを卓球のラケットの様に持って1、2、3、4、5…、50!! (素振りしてないで歩けよ) そんな訳で読書が出来ませんでした。

新人さん、いらっしゃい。(桂三枝の体で)

新しい派遣社員さんが今日からやって来ました。 「月曜日からではなく、火曜日から?」と思ったら、金曜日に会社見学に来て、意思の確認を取り、月曜日に健康診断を受けたから火曜日なんだって。なるほどね、 朝にミーティングがあり、みんなの前で自己紹介…

九九(掛け算)の日ってあるの?

今日は読書の日。ちょっとだけゲームして、日替わりアイテムをチェックしたけれど・・・。 確か、木曜日に橋本紡の本を読んでから一ページも読んでないような気がする。(気のせいじゃないよ!) そこで読み始めた本は、谷崎潤一郎の「卍 まんじ」これで三冊目…

365歩

Nintendo3DSには歩数計の機能があって、毎日どれだけ歩いたかがグラフで見れる。どれだけゲームしかもわかる(^^;) その歩数をカウントしてゲーム内で使えるゲームコインになり、歩けば歩くほど貯まるって訳だ!!(ゲームばかりせずに外であそべよ!) 「…

今日も雨。

少しは晴れ間が見えた日もあったけど、いったいいつ止むのだろう? どうやら減った社員の穴を、派遣社員で補うようだ。さっそく月曜日から初出勤!! どんな人がやって来るんだろう?今より少しは仕事の負担が減ればいいのだけど…。まぁ、仕事を覚えるまで辛抱…

にくい奴!?

ぎゃ〜、出た!! あの黒くて、羽があって、すばしっこい奴が・・・、なんてコオロギだけど(笑) 捕獲失敗、逃げられた。 これで9月には入って二匹目だ。ゲームからもコオロギの鳴き声もするし、もちろん外からも聞こえるので何処に潜んでいるのか解からない。…

にっき

橋本紡「流れ星が消えないうちに」を完読っす!!楽しく読めました。 そして読み終わってからついゲームをしてしまい、こんな時間…。 夜更かしが出来なくなったなぁ。って、まだお子様時間じゃないか。おまけに涼しくなってぐっすり寝れるし、いいことだ。寝る…

エビ天うどん

9月になってからず〜っと雨が降っている。まだ三日だけどあちらこちらで川があふれたり、土砂崩れが起こってます(^^;) 「止まない雨はない」って言うけど・・・、あれ!?「明けない夜はない」だっけ? まぁ、雨のおかげで涼しいが、仕事場は窓が開けれず蒸し…

「9月の雨」って歌があったような?なかったような?

今日は朝から雨。アパートでおとなしくゲームでもしてよう・・・、ってゲームの中も雨だった。虫を取ってお金が稼げない(涙) 9月になったから「そろそろ秋の虫が出始めるかな?」と楽しみにしてたのにさ。日曜日しか昼間にでる虫が獲れないいのに〜。コオロギ…