エビ天うどん

9月になってからず〜っと雨が降っている。まだ三日だけどあちらこちらで川があふれたり、土砂崩れが起こってます(^^;)
「止まない雨はない」って言うけど・・・、あれ!?「明けない夜はない」だっけ?
まぁ、雨のおかげで涼しいが、仕事場は窓が開けれず蒸し風呂です(涙)
涼しくなって来たので、温かいうどんが食べたくなってきた。28円のうどんに、一尾130円のエビ天を二匹のっける。なんてアンバランスな(笑)スーパーに寄った時間が遅かったから半額だけど・・・。
お味は・・・、あれ?いまひとつ。何かが足らない?久しぶりに作ったので何か忘れてる気がする。たぶんいつもと違う濃縮タイプの白だしを買ったから、濃さが違って分量が間違ってると思う。
明日はカレーうどんでリベンジだ!!
今日はゲームをせずに、読書の日。橋本紡「流れ星が消えないうちに」を2/3程読めた。面白くて止まらない!!が、明日はゲームの日!!