2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日から仕事だっていうのに、眠れない。たっぷりと昼寝してしまったからだ(笑)幸いな事に今度の職場は、今までの何処よりも近いし就業時間が遅く始まる。よって朝はちょっと余裕ができて、トイレや洗面所の使用に気を使わなくていい。朝はみんなが一分一秒…

いつまで?

4月からの仕事先が決まりました\(^O^)/のんびり出来るのは明日1日で終わり。後遺症(?)の筋肉痛・関節痛はまだ少し残っているから、家でゴロゴロと養生するか、気分をリフレッシュするため外に出かけ、どっちを選ぶか?まぁ、明日の天気次第かな。 出かける…

「ナビィの恋」

いいお話なんだけど、なかなかレンタル屋さんに置いてないです。いつもと違うお店でやっと見つけました。皆んながハッピーエンドって訳ではないけど、これで良し!!奈々子と福之助も最初からいい感じ。サンシンの音と唄がながれて、ゆったりした沖縄時間でス…

いい天気だから

朝からいい天気!!体の調子もいいぞ!!今のうちにタイヤ交換しちゃえ!!仕事が始まると「せっかくの休日、だらだら過ごすぞ」な気分になるから「やるなら今日だ」 軽自動車だからタイヤ自体は重くないが面倒。ジャッキや工具を取り出すために後ろのドアを開けて…

突然

昼前に派遣会社から電話がかかってきて「今から会社見学にいかない?」だって。もちろん行きますよ!!今度の会社は鉄工所(?)でも前の会社よりは筋肉痛には悩まされずにすみそう。それでも冷暖房もない、夏は暑くて、冬は寒い工場。風が入ってこないだけま…

見逃し

楽しみだったテレビの「パイレーツ・オブ・カリビアン」の二作目、前半見逃してしまった。チャンネル権が無いから裏番組の「イッテQ」が流れていた。好きな番組だけど、21時で切り上げて映画見たかったなぁ。来週の後半の放送迄にはレンタルしてこなくちゃい…

「ストロベリーショートケイクス」

もう少し笑って見れるような「恋愛ドラマ」かと思ったけど、ちょっと暗かったかなぁ。泣かせるベタな恋愛映画を見せられるよりは、こちらの方が好き!!ラストはコレで皆んなハッピーエンドなのかな?四人の女性たちがいろいろな出来事や悩みを乗り越えて「こ…

便座

終わったから書けるって訳ではないけれど、前の職場はきつかった。扉はあるが作業場内にはトラックがそのまま出入りする大きな扉に、大きな隙間・・・。三月と言っても最高気温が一ケタ台の日が多かったし、雪が降ってる日も何回もあって寒い職場でした。も…

映画とスパゲッティ

テレビが全然面白くない!!格闘技にプロ野球とスケート、そして変なクイズ番組。普通なクイズ番組ならまだ楽しめたのに…。ヘキサゴンなんかも、ある意味好きな方かな。 そこで二本目の映画は「大阪ハムレット」これを見るのは二回目のお気に入りで、何故だか…

仕事納め

なんとか今日1日乗り切って無事仕事納めしてきました。 朝は昨日の痛み止めの注射が効いているのか、久しぶりに立ったままパジャマが脱げて制服(作業着)が履けました(^O^)しかし40分の車通勤で再び腰痛が悪化!!動け無い…(涙)ここからはいつも通りに痛みに…

保険

今の仕事は明日で終わりで、「終わったら直ぐに退職手続きと保険証の回収」だって電話がかかってきた。今日のうちに病院行ってきて良かった(^o^; 社会保険に加入する前の国民健康保険税をほぼ払えて無いから、再加入の手続きに行きづらいのだ。別にたまって…

みたび

今日は三度目の病欠、明日で終わりなのに辛抱出来ない。朝は少し遅めから病院、診察・レントゲンに痛み止めの注射で6310円。飲み薬と貼り薬で1330円。1日仕事休んでこれだけの出費は厳しい(涙) 最近は初診時に紹介書が無いと2000円余分にかかるとか、待ち時…

またまた病欠

地元じゃないから祝日に開いてる病院も解らないし、タウンページ見て電話をかけまくるのも面倒だし、さ迷い歩くのも嫌だから近くの接骨院へ行って来ました。 そして取り敢えずマッサージ…。気休め程度にはなったかな?(やってもらっている間は)できれば病院…

いろいろ

朝は森永エンジェルパイ1個昼はセブンイレブンの冷凍スパゲッティ ミートソース食後のおやつはローソンのダブルシュークリーム夜食は何になるかな? 明日の仕事は今から休む気満々(?)である。満々とはおかしな表現だけど、一日休んだくらいでは疲労は回復し…

まめ

今、左手には4個、右手には5個のまめ。両足には2個の靴擦れがある。指先の切り傷もあるし、あっちこっち判創膏だらけ(^_^;

ほぼ愚痴・・・

仕事帰りの吉野家でもらった「110周年記念の応募券」桐箱に入った特製丼が欲しいぞ!!葉書きでも応募できるが、なぜパソコンから応募出来ないのだ?パケほーだいに入ってないから厳しいのだ。 月曜日は仕事だけど今の体の状態では、きっと回復は無理ぽい。痛い…

晩御飯は焼き肉屋さんへお出かけ\(^O^)/昔の焼き肉屋さんは“牛”ばかりだったのに、この頃の焼き肉屋さんのメニューは“内臓”系が豊富でまるでホルモン屋さんの様子。そして牛・豚・鳥まであるから、今何を食べたか?さっき食べたのは美味しかったのに何か解…

ピノキオ

昨日1日休んだだけでは、8時間しか体力がもたなかった…。電池の切れたピノキオ状態はベテラン社員さんにはお見通しだ(^_^;)明日もう1日働けば土日は休みだから、もう少しは電池がもつかな?明日が心配だけどね。 そして来週いっぱいで、この職場は終わり。次…

欠勤

会社休みました。再び前日の仕事が24時をまわって身体が動かない。吉野家で牛丼食べて帰ったら26時ちょっと前(涙) 派遣会社に病欠の連絡ついでに「弱音」を吐いたら、「四月からの派遣先が云々…」このタイミングでそんなに事言われると頑張(辛抱)るしかない…

だらだら

今週の休日は日曜日だけなので、家でだらだらパジャマのまま過ごしてます。今思えば日曜日が休みなのも、六日間続けて仕事なのもすごい久しぶり(^_^;)4勤2休や5勤1休の仕事のシフトばかりだったから、日曜日の休みもたまにはあるけど…。特に日曜日が休みだか…

「東南角部屋二階の女」

先週見た映画の覚え書き(上記)と、GEOで見かけた気になる映画(下記) のんちゃんのり弁 南極料理人 山形スクリーム パークアンドラブホテル ねじ式 大丈夫であるように 俺たちに明日はないっス(鑑賞済) 私がクマにキレた理由(鑑賞済) オリンダのリス…

近況?

あれからいろいろありました・・・。結局は人員削減の対象になり、三月いっぱいで退職扱い。残った人も仕事が無いようで10日間の自宅待機で、残れ無い人は一ヶ月間の自宅待機(給料の60〜70%は保障されるらしい) 派遣会社も自宅待機者に給料は払いたくない…