いい天気だから

朝からいい天気!!体の調子もいいぞ!!今のうちにタイヤ交換しちゃえ!!仕事が始まると「せっかくの休日、だらだら過ごすぞ」な気分になるから「やるなら今日だ」
軽自動車だからタイヤ自体は重くないが面倒。ジャッキや工具を取り出すために後ろのドアを開けて、スペアタイヤをはずしてジャッキを取り出す。この時点でもう余計な動作がある、なぜジャッキがスペアタイヤの下に隠れてる?次は軽自動車用のジャッキだからコンパクトで軽いが、ジャッキを回すハンドルも小さくて力が余分に必要になる。後ろは軽いが、前になると重くてハンドルがなかなか回らない。時間がかかりながらも終わって腰を伸ばすと・・・、腰痛。やっぱり身体が弱いです。
天気に誘われてどこかドライブにでも行きたい気分だったが、ガソリンも少ないし、採用の電話もまだかかってこないから自宅待機(^_^;いつもの様に家でのんびりしながら待ちますか・・・。