2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ巴里編」見てました。クラシックはそんなに好きでもないし、楽器経験もないのに「のだめ」だけは何故か涙腺がゆるくなる。(日頃アニメは見ないこれだけ)のだめと一緒に感動したり、笑ったり。漫画を読んでいるときも同じ。秋からのテ…

届きました

面接に不採用の場合に返却される履歴書が、、、。 さっそく今日は履歴書買って、二社に面接の申し込みです。あいにくどちらも担当者不在という事で、面接日時の連絡待ち。(募集が殺到しているらしい)バイトさえもなかなか決まらない、選り好みしすぎ?まぁ…

ぼやき

結局は合否の電話はないです。つまり受からなかった、、、。一番の本命だったのになぁ〜、やっぱり年齢がネックだったのだろうか?経験者が優遇されているんだろうな。 気分を切り替えて土曜日も面接に行ってきました。こちらの合否連絡はやっぱり「一週間以…

電話待ってます

面接の合否の連絡を待っているんだけど、今のところ電話ないです(涙)明日は再びハローワークかな、、、。

「罪とか罰とか」

売れない崖っぷちのグラビアアイドルの円城寺アヤメ(鳴海璃子)。自分の載っている雑誌「Nadeshiko」を万引きしようとした事から一日警察署長をやらされる。 「やらされる」って言うか事情聴取中に「一日署長」の約束とってるし(笑)今年見た映画の中で一…

「音符と昆布」

親からも知らされていない自閉症の姉の存在、そんな姉との共同生活が突然始まった。二人の絆を繋ぐものはひとつの失われた音符。お互いの距離を埋めるかのように、失われた音符を求めて、、、。(きれいに粗筋や見どころをまとめようと思ったけど、やっぱり…

見た映画

昨日は「少年メリケンサック」、今日は「デトロイト・メタル・シティ」たまたまパンクやメタルバンドと続いてしまった。両方とも楽しく見れたけど、特にコメントないです(^ ^;)あえて書くなら宮崎あおいはやっぱりかわいい!! 連休はずっと家で過ごす予定でど…

面接

面接行ってきました、結果は連休明けになるからこの連休はのんびりテレビを見てます。 面接会場に着いたらオープン前の店舗だから正面入り口についてもシャーターが閉まったままで、横に通用口でもあるのかなと探してみてドアノブを回しても鍵がかかってるし…

前日

いよいよ明日は面接、前日になって履歴書を書いたり、面接での原稿を作ってみたりで脳みそから汗かいてます。うまくしゃべれるかなぁ〜。 しまった、テレビでやってる映画見逃した。ここの家は地デジで画面サイズも大きいから迫力あったのに話半分終わってい…

にっき

今日もテレビ漬けの一日で終わりです、タバコ買いに外に出ただけ。選挙の投票にも行ってないのワイドショーや・ニュースの鳩山内閣ばかり見てた。どちらを贔屓・応援しているとかはないけど、がんばってください。 ところで、週末に面接がひとつ控えてます。…

フリーペーパー

毎週月曜日この地区では仕事やバイトの情報誌が三誌街角に並ぶ。正社員狙いの一本だと厳しい(本人にスキル・技能が無いため)ので、繋ぎのバイトなんかも一緒に探している。ここでもスキルが問われるんだけど、、、。販売員は仕方が無いが、できれば接客は…

キラー

映画「キラー・バージンロード」の宣伝であっちこっちのテレビに出まくっている上野樹里と木村桂乃。ふと思い出した、漫画「のだめカンタービレ」の最新刊を読んでいない事を、、、。最近はテレビはよく見ている(テレビばかり見ているとも言う)が漫画を読…

Mac化

朝晩はめっきり涼しくなって、やっぱり風邪ひきました。 暇だからNetBookをMac化にカスタマイズしているのに上手くいかない(気に入らない)結論から言うと贋物だし、外見だけ真似ても、、、。まずは"FlyakiteOSX"これ一つでかなりMacぽっくなったが、私の場…

ノート

ノートパソコンが届くのかとおもったらNetBookでした。CD/DVDドライブが本体に付いてないし、あくまでオプション品。もらい物のパソコンだし文句は言えない。今このパソコンのHDが40GBで、新しい中古(笑)NetBookが160GB、HDだけでもこれだけの性能差!!新…

中古

今使っているこのパソコン、少し年代物のwinでnetの回線も細い。おまけにキーボードにジュースをこぼしたらしくキーボードが使えない。スークリーンキーボードや手書きパレットで文字の入力をしていたそうです(笑)今は私の使ってないmacのキーボードをつな…

タバコ

なんだかイライラしてたのでタバコを買ってみる。何故かと云うと、いつものタバコがどこにも売ってないのでネットで販売店を探してみる、買いに行く、「昔は置いてたんです〜」をやり取りを数回繰り返してたらイライラして違うタバコを買ってました。だから…

増加

きちんと仕事をしてた去年と比べると、かなり体重が増えている。健康的ではないけど「やせ形」なりのベストな体重があって、今は7〜8kgオーバー!!今までの人生での最大値(_´Д`)オマケに仕事をしてないから運動不足で体が重い、、、。 無職の今年上半期は、…

つづき

ヤフーのWEBメールでPOSTすると、文章に嫌なタグが付くし、文末にもヤフーの余分な文字が付く。使えないな(^ ^;)

パケ放題

居候(無職)の身分なので、携帯電話のパケ放題を解約することになってしまった。まぁ居候先にはパソコンがありブロードバンド環境が整っているから、「我慢しなさい」と言われたら仕方ないんだけど、、、。携帯は携帯なりの使い方があるんだけどなぁ、ベッ…