のだめカンタービレ

のだめカンタービレ巴里編」見てました。クラシックはそんなに好きでもないし、楽器経験もないのに「のだめ」だけは何故か涙腺がゆるくなる。(日頃アニメは見ないこれだけ)のだめと一緒に感動したり、笑ったり。漫画を読んでいるときも同じ。秋からのテレビでの続きが楽しみだけど、こっちでは放送あるのかな?
クラシックは人数が多くなると苦手、少人数が好み。楽器が多くなるとなると耳が忙しくて追いつかない。Jazzも同じでスイングなどの賑やかなのは苦手、騒々しい。ノリも大事だがしっとり聞くタイプです。(ボーカルものは別)Jazzピアノ奏者のキース・ジャレットチェンバロでバッハを弾くのは好きだ!!今はフジ子・ヘミングのリストを聞きたい気分。。。。