2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返しも兼ねて

情報ありがとうございます。 てっきり羽鳥さんが日テレを辞めてフリーになるだけかと思ってたら、ズームインの番組ごと無くなるとは寂しい(涙)西尾アナも見れなくなるのね・・・。羽鳥さんが辞めるから番組が終わる?フリーになっても頑張って、応援してるよ…

おつまれさま

朝起きるとまずはカーテンを開けて天気を確認する。天気がよければ少しの間窓を開けて、朝の新鮮な空気を吸いながら煙草を一服(^_^;)そしてパンを食べながら見るテレビはズームイン・スーパー!! 昨日は朝からビックニュース!!羽鳥さんが止めちゃうんだ、かな…

埋蔵金

車の中でドーナツ食べて、ちょっとぬるくなったコーヒーを飲みながら読んでた本は『橋本紡/綾乃ちゃんのお告げ』かなり読んだ、面白くなりそうだなぁ。 トイレに行きたから場所を移動することにした。いくら寂しい海水浴場だといっても、砂場(海岸)に穴を掘…

海に到着

10時過ぎには家をでた、海を見るために。まずはポットに熱いコーヒーをつめて図書館に寄って、ミスタードーナツでおやつを買う。もはや海が目的なのか、ドーナツが目的なのかわからない(笑) 途中ちょっと雪が降ってきたが、海に着く頃には青空が戻ってきたヽ…

春の海

何度目かの映画『めがね』を見た。海を見ながら黄昏たいよ。 そうだ明日の休みは海を見に行こう!!映画の様に春の海ではないけれど、ポットに暖かいコーヒーを入れて、読みかけの文庫本を持って、車の中からでも海を眺めに出かけよう。 たぶん明日も寒いかも…

バスルームから愛をこめて

『きょうの猫村さん5巻』をやっと読み始めました、まだ途中だけど。 きょうの見所!!猫の猫村さんがシャワーキャップを付けてお風呂から顔を出している図。まるでウーパールーパーに見える^ロ^; 読み終えた本は『新井千裕/天国の水族館』何かが起こりそうで…

社長曰く、

ある日の朝の朝礼で、 社長「今年は決算ボーナスが出ます」社員「おっ〜!!何年ぶり?」社長「言わなくてもいい事ですが、満額ではありません。半分ぐらいは義援金として被災地に送ろうと思います」社員「・・・・」派遣社員「うちらには関係ないや、うらやま…

猫村さん

ちょっとサボってました、日曜日まで仕事で疲れてました。本は読んでたけど、ブログまでは時間がまわらない。おまけにパソコンの調子が悪くて使えなかった・・・。つぶやきたいことは色々あるんだけど今度に、、、。 今書きたいのは今日本屋さんに行った話。…

鉄工所

度々書いてますが、鉄工所みたいな処で働いてます。作っているのは主に重機などの油機関連部品。(コレだけでは解かりにくい)つまり、震災の復興に必要とされる色々な重機、ショベルカーとかブルトーザーとかの部品です。それなら、これから忙しくなるのか? …

おあずけ

今度の週末は三連休、あぁ〜うらやましい。日曜日も仕事になりました、おまけに土曜日は残業三時間ありです。最後の月曜日のみ休みです。せっかくの給料日後の最初の休みだったのに、無駄使いするなとの啓示でしょうか?おやつもおあずけです・・・。そんな…

うっかり

忘れていたよ、今日はホワイトディだってこと。ホワイトディを理由に甘いものを食べるのを、帰りに寄ったコンビニの空になった棚を見て思い出した。 昨日の日記を今日書く。見たDVD『バーンノーティス2#4』先週借りた三冊の本を全然読まずに図書館に返却、新…

繋がらない

送信してから思う、不謹慎かもしれない。と修正しょうかと思ったが、繋がらない( ̄〜 ̄)ξ 追記:やっぱり考え過ぎ、こんな時こそ普通に日記を書く。明るい笑えるネタないかな?

くじら

時間が経つにつれて各地の被害状況が伝わり、悲惨な状態に驚くばかりだ。しかし時には奇跡の救出や、家族との再開をはたし嬉しいニュースも少しは流れるようになってきた。「生きているだけでいい」の言葉が心に響く・・・。 テレビを見ていて思い出したこと…

おやつクラブなど

こんな大変な出来事が起こっているのに、おやつ食べてブログ書いてますm(__)m生存確認も兼ねてって事で・・・。ちなみに震度5以上の地震を、自身でも三度遭遇したことがあります。不安で眠れない夜がしばらく続くんです。寝ていても揺れてないのに、揺れを感…

ひねりもない日記

『能町みね子/くすぶれ!モテない系』を半分ほど読んで違う本で気分転換(^_^;)残りはおいおい…。 次は『香月日輪/妖怪アパートの幽雅な日常1』を読み切る。結構面白くて続きも読んでみたくて何巻出ているか調べてみたら「9巻!」一気に先ほど迄の気分が萎えた…

ららら〜。

仕事中ヘビーローテーションで口ずさんでいた歌は、土曜日に見た映画『巴里のアメリカ人』の中の曲“Love is here to stay”。たぶんセーヌ川の、たぶんポンヌフ橋の袂でジーン・ケリーが歌っていた。フランスの橋の名前なんてほかに知らないけど(汗)あの橋や…

控えめ?

お約束のミスドは、控えめの三個。フロッキーシュー三種類のチョコ、アップル、ブルーベリーは全部食べた゜+。(*′∇`)。+゜クランベリーチーズ・フレンチが美味しそうだったが、残りは今度だな。っていつまで売っているの知らないけど、また直ぐに来てしまい…

おやつクラブ

ミスドに行こうと思ってたが止めて、和菓子屋さんに行っちゃった。本日の目的は苺大福。 甘すぎずに苺の酸味を引き立てているのは白餡。白餡の苺大福初めて食べたがいけるもんだヽ(´▽`)/ ミスドの大復刻際のフレンチ系てんこ盛りも忘れていないよ。明日も天…

ドラえもんは居ない

昨日も今日も一日中雪が降ってます。それでも積雪は意外に少なく、今朝でこれ。 それでも寒い!!ストーブ全開で仕事してます。それに疲れた・・・。いつもは残業時間に手伝いに行く作業場で朝から走り回っていた。忙しいのはかまわないが両隣で仕事をする人が…

雪が…、

仕事が終わって外に出ると雪が積もっていた。まただよ、朝は雨が降っていたが、昼からは日が射して青空だったのにさ。車に5cmは積もってたぞ!!もうこれで最後にして欲しいよ。なごり雪で、 読んでる本『スープ・オペラ』がなかなか進まない。主人公の女性と…

2011年2月の読書まとめ

読んだ本の数:10冊読んだページ数:2331ページ 2/2 角田光代 / 夜をゆく飛行機(再読)2/5 有川浩 / 阪急電車2/7 石持浅海 / Rの付く月には気をつけよう2/11 角田光代 / 人生ベストテン2/13 江國香織 / ホテルカクタス2/15 奥田秀朗 / 家日和2/18 山田詠美 / …