社長曰く、

ある日の朝の朝礼で、
社長「今年は決算ボーナスが出ます」
社員「おっ〜!!何年ぶり?」
社長「言わなくてもいい事ですが、満額ではありません。半分ぐらいは義援金として被災地に送ろうと思います」
社員「・・・・」
派遣社員「うちらには関係ないや、うらやましいけど」
そんな話の後で会社のジャイアンがにやけた顔をして話しかけてきた。
「あんたらは、いくら貰えるんかな?」
なんだコイツ期待を持たせるような事を言うなよ。むかつく(怒)派遣社員にボーナスなんて聞いたことがないぞ(´ω`)
とか、イライラしてたら出たよ!!寸志だけど嬉しいぞ!!臨時収入だ思いっきり無駄遣いしてやる。漫画の本(きょうの猫村さん)にケーキを三個ほどと、あとはお米にトイレットペーパー、ガソリン満タンに漫画喫茶。あっという間に消えちゃった・・・。しまった、ケーキの写真を撮るのを忘れてた。
義援金の額が大きかったから、ローカル新聞に社長の写真が載っていた。いったい社員さんはいくら貰ったのだ?半分で悔しいと思っている人もいるはず・・・。