2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予感!?

「グーグーだって猫である」の予告編を見たけど、なんだか面白そうじゃね?小泉今日子もいい感じで歳をとったなぁ(*^^*)周りも上野樹里に犬童一心監督だし楽しみ。 原作の漫画は読んでないけど、本屋さんにはもう平積みされていた。パッと見だけど、あの絵は…

残暑

朝からずっと晴れている。 強い日射しが久しぶりだから、空を見上げると目眩が(;´д`)

無花果

食後にスーパーで買ったいちじく食べてました。すご〜く甘く美味しかった、お値段もお手ごろ。完璧な完熟!!皮が剥けなくて食べにくかったけどね(汗)と言うのもちょっと前に買ったいちじくは、価格も高くて、美味しくなかったし・・・、全体的に固くて、…

「MAY be Happy」

レンタル屋さんで見つけた時は、「ゆるくてイイかな」って思い借りて、イイ感じで始まったのに、あっという間終わりました。 エンディング入れても30分ないし、最初は「つづく」って出るのかと思ったし、メニュー画面で続きを探したよ(涙)時間なんて見て借り…

たそがれ!?

海を見ながらのんびりしてました。正確にはコンビニのツナサンド片手にレモンティー。海岸沿いのパーキングで漫画読んでました。”たそがれ”ては無いです(笑)はたから見ると一人漫画読みながらにやにやしている変な人かも・・・。漫画で泣いたり、笑えるタ…

集中豪雨

家を出て5分もすると、何かと話題の集中豪雨。 窓を開けっ放しだから家に戻ると、地面も濡れてない(^_^;)とりあえず窓を閉めて再出発。やっぱり、少ししてから豪雨、銀行に着いたが車から降りれない。傘を忘れてるし、足元はサンダル。えぇ、結局びしょ濡れ…

完読

昨日(今日?)は5時過ぎに寝たのに、起きたら9時、せっかくの休日なのに・・・。朝のワイドショー見ながら昨日買った本を読んでました。いっきに完読!! 能町みね子著「たのしいせいてんかんツアー」 ブログで全部読んでいるのに、つい買ってしまいました…

あらすじ

レンタル屋さんで「HEROES」パッケージ裏のあらすじを全部読んじゃった(^_^;)借りてないけど・・・。

「ユキポンのお仕事」

夜勤開けにDVD見てました。本当におばかな作品です(笑)最後まで楽しかったが、話が少ないぞ!もっと見たいのに・・・。 あっ!途中に出てた卓上トイレットペーパーホルダー(?)欲しいかも、「猫の手も借りたい」とか昔から言うけど、いくら稼げるんだ?飼い…

「カンナさん大成功です!」

レンタル屋さんで、ずっと気になってた作品。"新作シール"が取れてやっと一週間レンタルになりました(笑) 韓国映画で日本の漫画が原作でのよく有るパターン。「面白そう」「女優さんが綺麗」とこれまたよく有るパターンで借りたけど、ところがどっこい(古…

「どろろ」

テレビ放映の録画してあったのをやっと見た。これもレンタル屋さんで借りたけど、見れなくて返したパターン(笑) 最後まで面白かった!!今日まだ夜勤あるのに忘れるくらい(^_^;)睡眠時間がなくなった(i_i) またまた話が戻って「HEROES」NY大爆発の下りはシー…

つづき

「HEROES」シーズン3だけど、ひとつの可能性を忘れてた。 NYで大爆発が起きてしまい、それからまた続くとか(^_^;)最初に爆発の日付をはっきりさせるから・・・。たとえTVでもアメリカ人はNYで爆発させないと思う。とりあえず爆発は防いで、あらたな敵が現れ…

2008年11月8日

「HEROES」について今までnetで調べないようにしてたのに、携帯でぶらぶらしてたら、ついに見てしまった(涙)そんな結末みたいな大げさな物でもないけど・・・。 今、地上波テレビで放映しているのがシーズン1、そしてシーズン2があって、“3”がアメリカで9…

ジョージア

PSPだと毎日30人、100日間 抽選だからこんなものかな。狙い目としてはいつ位かな?始まりと終わりは集中すると思うから、真ん中!?

お祭り

なんだかお祭りだらけ(汗)初夏に市のお祭りがあって、お盆の三日間は“盆踊り”と言う名のお祭りがあって、先日の週末で夏祭りがあって、秋口に収穫祭が由来のお祭りがあって、そして、その他の地域にもそれぞれのお祭りがある。 いったいどれだけお祭りが好…

しまった

昨日見た映画「舞妓haaaan!!!!」来週にテレビ放映だった(^_^;) レンタル屋さんで何故か見たくなったのは、何処かでテレビの予告編を見てて記憶への刷り込みがあったと思う。普通だと選ばないタイプの映画だし・・・。 楽しかったですよ。

「舞妓haaaan!!!」

本当は昨晩見るはずだったんだけど、ね。昨日借りたDVDは洋画、邦画、邦画おばか作品の三枚。それでコレは「気楽にみれるかな?」で選んだ一枚。やっぱりコレもおばか作品になるかも(笑)おばか作品は他に選んだのに・・・、褒め言葉ですよ。 あっ!楽しか…

「ターミナル」

映画が2本とテレビ番組、一日中テレビ見てた(汗)最近、たまにしか見ない洋画がトム・ハンクスで続いてしまいました。 横になってテレビ見ているだけなのに疲れた。頭も廻ってなくて、重い。そして体が固まってる。明日から夜勤だから、今から寝ると寝過ぎ…

旧型

ソニーのPSPが新型発売発表!!ジョージアの景品はっと・・・、旧型じゃん(汗)

のだめ

まずはこの前借りた韓国映画、途中でやめた。なんだかツマンナイ、共演の女優さんが好きだから借りたけど、共演というより、おまけみたいに出演が少ないし。恋愛映画だけど、なんて言うか嫌いなタイプの映画でした。 アメトークも今ひとつ、あぶら揚げで一時…

中華まん

お盆を過ぎたらコンビニでは、「中華まん初めました」(笑) 最近はおでんも一年中だし、季節感がないよなぁ。豚まんなら好きだけど中華まんは苦手。パサパサしてるから。

300Km

やっと家に帰ってきた。一般道ばかりで300km!!車のシートと漫画喫茶の椅子ばかりで腰が痛い(>_ DVDを三枚借りたけど今からは無理。もうタイトルも忘れた(^_^;)ひとまず寝よ。

あぶら揚げ

昨日は夜ご飯食べてそのまま寝てしまいました。テレビでオリンピックのダイジェスト見てたんだけど、本当に見たい番組とは違う!!放送の休んだ番組、時間がずれた番組ばかり、 女子ソフトボール金メダルおめでとう。 ソフトボールの試合は7回までだったのね…

空腹

お腹空いた。ご飯の炊き上がりまで、あと少し。 もう動けない(((^_^;)

天気

お盆期間中のブログだけど天気を書くのを忘れてる。せっかく続けていたのに、ちょっと残念。毎日晴れだよ。多分、っと言うかよく毎日更新が続いてると思う。 こんな風に書く時は、ネタが無いって事。毎日仕事に行って、家に帰って寝るだけだし(汗)仕事の愚…

日向

昼はやっぱり暑い(汗)

公開

“ジョージア上出来”の景品が全部公開されました。 応募に必要なポイントは書いてあるけど、景品数が携帯サイトでは載ってない、それと応募期間は? 前々回の景品DVDは早い時点で目玉作品が無くなってたし、当てるなら早めだけど、DVDタイトルの発表もコレか…

日光浴

朝晩はちょっと寒い。 出勤途中だけど時間に余裕があるから、日向に車を止めてちょっと一服。(^。^)y-~

虫の声

夜は涼しくて寝やすくなった。コオロギが鳴いている。鈴虫、松虫にキリギリス、他になんだっけ?秋の虫。どうぶつの森の話だけど・・・。 赤トンボ、あきあかね、、、

「トンケの蒼い空」

この前見た「私の頭の中の消しゴム」と同じ男優さんの作品。チョン・ウソン主演、なかなか男前です。お話はよくある青春ものみたいな親子ドラマ(笑)ラスト前の決闘シーン以外は楽しく見れました。そんなおもいテーマでもないから気楽にね。 ウソンの妹役の…