たそがれ!?

海を見ながらのんびりしてました。正確にはコンビニのツナサンド片手にレモンティー。海岸沿いのパーキングで漫画読んでました。”たそがれ”ては無いです(笑)はたから見ると一人漫画読みながらにやにやしている変な人かも・・・。漫画で泣いたり、笑えるタイプの人です。
週刊誌の漫画は買わないのに、何故か買ってしまう”読者投稿系”の漫画。いつも買うのは竹書房の「本当にあった愉快な話」シリーズ。増刊も楽しいです、「まるごと」や「スペシャル」
今のお気に入り作者さんは、(ぱっと思い付くのは)とりのなん子、田島みるくカツピロ村上たかし、森野いずみ、安斉かなえとか、竹書房さん系が多い(笑)
少し昔までは従来の漫画本のおまけだった漫画が、いつの間にかメインになってしまってるから(笑)今ではコンビニの立読みで、「おまけ」ばかり読んでます。メインの漫画は続き物だから漫画喫茶でまとめて読む。そして「おまけ」の漫画のお気に入りは単行本で買う。
基本的に漫画は好きです。経済的理由や置き場所に困らなければ全部買いたい。立読みだと作者にお金が回らなく、経済の循環が・・・。せっかくの漫画文化ですから、できるだけ援助したい。
さてと、のんびりDVDにします。