2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が好き!!

せっかくの休みなのに曇り空、コンビニでアイスを買い喰いするのが楽しみだったのに・・・。 一日、読書で過ごすはずが iPhone でゲームばかりしてました(^^;) 「にゃんこ大戦争」と「ネコがきた」 にゃんこ大戦争は続けてゲームが出来ない仕組みになっている…

明日は休み

休日出勤のご褒美は?ミスド!! あれれ!? さくらのアイコンがドーナツに変ってる(笑) またもやでか過ぎる!!後から小さく直します。 追記:少し小さくした。 ほんとうはさ、スターアイコンに目を付けてマリオ風に、「ADD STAR」のボタンははてなブロッ…

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

朝からいい天気だナァ〜。何処かにドライブに行きたい気分だけど、人混みと渋滞が面倒なのでいつもの読書で終わるゴールデンウィーク(^^;) 今日一番の優先事項、「アンナ・カレーニナ」の中巻を買う!! 大型書店に行って、わき目もそらさず新潮文庫の棚に向…

青天の霹靂

月末恒例の職場駐車場の草むしり・・・、やっと生えたのにかわいそう。 そして、いよいよゴールデンウィーク突入!!どっぷり読書します。 読んでる本はアレです、トルストイ「アンナ・カレーニナ」上巻。もっと難しい文章だと思っていたが、読みやすいです。文字…

ゴールデンウィーク

待ちに待ったGW、休日出勤が入りました。 27(土) 28(日) 29(月) 30(火) 1(水) 2(木) 3(金) 4(土) 5(日) 6(月) ←赤字が休日、青字が休出 前半は完璧な飛び石連休、後半は三連休・・・、だけど6日は更に仕事になりそう(^^;) うれしいやら、かなしいやら・・・。い…

祝50冊

川上弘美「パスタマシーンの幽霊」を完読っす。ってことは? これで川上弘美の本、50冊達成、やったね!!(再読含む) ちょっと読んだ本を書き出してみた。 6回 センセイの鞄 4回 ニシノユキヒコの恋と冒険4回 どこから行っても遠い町4回 古道具 中野商店3回 …

ビスケット

「ノルウェイの森」下巻も完読っす。 ちょっと悲しいラスト・・・(涙)そんな予感もあったのだ。ふつう、これだけあると生きるのが辛くなるがワタナベなら大丈夫だろう、きっと。緑と一緒にいればどんなことがあっても乗り越えることができるさ、たぶん。 人生…

下巻突入!!

「ノルウェイの森」下巻を半分読んで、ちょっとコーヒータイム。 読まず嫌いとか書きながら、読み出すと止まらないくらい村上ワールドにはまってます(笑) 途中だけどYouTubeで映画の予告編を見直してみたり、論評を読んだり・・・。菊池凛子って良く解からな…

二日で三冊

村上春樹「ノルウェイの森」上巻を完読っす。 なるほど〜、そんな話だったのか。最後はどうなるんだろ?(わくわく)昔の作品だけど映画も見てないし、村上春樹の本を読んだことがないので「いきなり上下二巻組みはきついかな?」とは思ったが読みきれそうで…

予知能力!?

「ビターシュガー」も完読、今日は二冊読めました。目がしょぼいです(涙) 初めてりんごジャムを買った日に、読んでる本に「りんごジャム」が登場、おっ〜!?すごい偶然。 次ぎはいよいよアレを読む!!

匂いが目に染みる!?

ここ二三日寒いです。きょうも明日も日中でも最高気温は一桁台!?(ぶるぶる)灯油が無くなってファンヒーターを押入れに片付けて、入れ替わりに扇風機を部屋に出したのに未だに出番はない!!ないない(笑) 仕事場ではこの前の暑いときにちょっと使ったけ…

週末

あ〜ぁ、明日は休みになりました。 休日出勤が入ると期待してたのにちょっと残念。ゴールデンウィークで出勤日が減る分は稼ぎたかったのにさ。あとはGW期間中に休出が入るのを期待しよう。 この週末はアパートの部屋でおとなしく読書してます、図書館には行…

ネタなし

え〜っと、なに書こうかな?・・・・、とくに思いうかばない(^^;) とりあえず、食べたいもの100コ書きます(ウソ) 連日の夏日でガリガリ君があっちこっちのブログで登場している。が、昼間は暑くても、帰る頃は涼しく雨が降ったりで、まさしくガリガリ君の熱…

今年こそ

フェーン現象のせいで日中の最高気温は25℃、暑い!! 暑いだけでも疲れるのに、またメタボな社員さんが残業しないで定時で帰ってしまった、なんだかんだ理由を作って!? 今の持ち場は通常三人で仕事をする、一人居なくなっても受け持つ作業を減らしてくれな…

給料日

なんだけど無駄遣いできない。仕事が終わってからATMで支払いろいろ・・・、寂しくなる。 無駄遣いできるくらい貰ってみたいぞ!! 休日出勤の疲れが、今日になってどっと来た。足腰がやけに重いし、膝が痛い。まだ月曜日だってのに、日曜日が待ちどおしい。←たぶ…

夕方から雨、まさに夕立。

せっかくの休日は薄曇り、だけど気温は22℃と暑かった。 今年は初のサンダルとTシャツでお出かけ。図書館と本屋だけど・・・。帰りにスーパーに買物に行くとショーケースからの冷気が寒くて鳥肌が立つ(ぶるぶる) いろんな人がいるな〜。Tシャツの人もいれば、…

のるうぇ〜

休日出勤お疲れ様です。そんなに疲れはしなかったが、とにかく春の陽気で眠くて眠くて・・・(笑) 仕事時間は短いが、使い慣れない機械と、操作する機械がいつもの1.5倍!!しかも重い。「のんびりやってていいよ」とは言われていたが、そうすると眠くなるので頑…

今日も寒かった

明日は休日・・・、と思ってたら久々に休日出勤が入りました(ヤッタネ!!)15時までの予定だし、ちょっと早く帰れるからさらに嬉しい。 社員さんが「休日出勤する?」と聞くので「出ます」と即答。どうやら来週も有りそうな予感(わくわく) だけど、この社員さ…

すご〜く寒い一日だった。

たぶん日中でも10℃ぐらいで、今は3〜4℃位じゃね?また冬に逆戻りした感じ。天気予報じゃ明日も寒い(ぶるぶる)灯油が少しだけ残ってるけど明日の分は無い、風邪ひくよ〜。 春よ、戻って来い!! 週末の休みはいい天気になりそう、楽しみ〜。 実は週末どころ…

みじかく書く

小路幸也「オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン」を完読。 読んでたらこんな時間になってしまった、早く寝なくては!! 明日もあくびしながら仕事します(^^;)

読みたい

今日はいい天気!!窓の外で猫が騒いでるくらいだし・・・、ウルサイ。 今一番読みたい本は、小路幸也の「東京バンドワゴン」シリーズの8作目『フロム・ミー・トゥ・ユー』 もう発売されてるはずだけど、三件まわる図書館の何処にもまだ置いてない。そのうち一…

まんまる

桜が満開だけど・・・、寒い。爆弾低気圧で朝から雨と強い風。道路にある温度計が5℃とか出てる、ひぇ〜!? 花見も行けずに今年も終わり・・・、だけど葉桜も嫌いではない!!それまでの緑の葉っぱは冬を乗り越えた堅い感じで、葉桜は「新人です、よろしくお願いし…

雑記

朝からず〜っと雨、そして夕方から風も強くなってきた。花見には行ってないが、とりあえず草大福を一個だけ買って食べる。 あとはのんびり部屋で読書。「虹色天気雨」を読み終わり、アン・タイラー「ノアの羅針盤」を読み始めて今は150ページぐらい。 やっと…

毒を吐く

いつも隣で働く社員さんが、何故だかそわそわして時計ばかり気にしていて仕事に身が入らない。(こちらにとばっちりが来て忙しい) 定時の終業のベルが鳴ると「ちょっと寄るところがあるので帰ります・・・」とその人の仕事まで押し付けられた。(まるなげかよ…

さくら

スターアイコンを桜に変更したよ!!(ちょっと大きかった)

バンドエイド

仕事中にうっかり鉄の切り屑で指が少し切れて血がでる。バンドエイド一枚で治まる傷だけど、血がだらだら流れる・・・。(痛っ) まぁ、よくある事だ。 作業服に血が付くとイヤなので、指を咥えて洗面所に行って手を洗いバンドエイドを貼って処置終わり、のハズ…

しんじんさん

ちょっとずつ仕事が増えて忙しくなってきたので、派遣さんが新たに三人も増えるらしい。 先行きが明るいなら、新しい派遣さんばかり増やしてないで、おいらたち古株の派遣を社員に繰り上げてくれたらいいのに・・・。定年の延長で働いているおっちゃんをどうに…

桜は二分咲き。

読んでる本は「私は古書店務めの退屈な女」 古書店『小松堂』の店主とアルバイト主婦「波子」の掛け合いが笑える愉快な本。まるで漫才コンビ←ダブルぼけだけど。 『日本ラブストーリー大賞シリーズ』な本だから「どこでラブが始まるのかな?」このコンビはお…

2013年3月の読書まとめ

読んだ本の数:18冊(再読7冊)読んだページ数:4969ページ あつあつを召し上がれ読了日:3月1日 著者:小川 糸神様読了日:3月2日 著者:川上 弘美赤い長靴 《再読》読了日:3月4日 著者:江國 香織月と太陽と詩と野菜読了日:3月5日 著者:ミーヨンハチミ…

サクラサク

今日は朝からいい天気で、桜がちらほら咲いてきた。夜だからよく見えないけど、たぶん咲いている。いつもなら花も無くすかすかに夜空が見えるのに、ぼんやりピンク色。今度の週末が見ごろだね、楽しみ!! ひとごみは嫌いなので、名所みたいな処には出かけな…