青天の霹靂

月末恒例の職場駐車場の草むしり・・・、やっと生えたのにかわいそう。
そして、いよいよゴールデンウィーク突入!!どっぷり読書します。
読んでる本はアレです、トルストイアンナ・カレーニナ」上巻。もっと難しい文章だと思っていたが、読みやすいです。文字が小さくて、下から上に視線を移動するのに行がずれるけど(^^;)さすが1000ページ、主人公のアンナが登場するまで130ページもかかりました(笑)
ところが、何気なく裏を見ると・・・、

えっ!?Σ(゚д゚lll)
上・中・下!?
上・下の二巻しか買ってないぞ(がぁ〜ん)


本屋の棚には上・下巻しか並んでなかったので、てっきり二巻で終わるものだと思い込んでいた。レジに居たお店の人も買ったときに何か言ってくれればいいのに。まぁ、知らないんだろうし、お客さんなんて流しているだけだから・・・。
小心者なので買ったお店に、いちゃもん付けに行けるわけでもなし・・・( ̄Д ̄)ノ こっそり売れた本の棚補充後の様子を見に行こう。上下二巻しか並んで無かったら、店員も二巻組だと思い込んでる可能性もある。三巻補充されていたら、勘のいい店員なら「誰かが上下だけで買っていった」と気付いているだろう。
明日さっそく本屋に行ってみよ。あってもココで買わずに他所に行きます(怒)実はもっと近くに大型書店があるのだ。←大きすぎて、広すぎて、棚の背が高いので眺めて周るだけでも疲れるのです。
図書館も行かなくっちゃ!!
しかし、三巻組だと全部で何ページになるのだろう?今日はもう読む気が失せた、もう寝よzzz...。