今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

朝からいい天気だナァ〜。何処かにドライブに行きたい気分だけど、人混みと渋滞が面倒なのでいつもの読書で終わるゴールデンウィーク(^^;)
今日一番の優先事項、「アンナ・カレーニナ」の中巻を買う!!
大型書店に行って、わき目もそらさず新潮文庫の棚に向かう。「あったあった」と手にすると表紙が違う!?もしかして、谷崎潤一郎細雪」を思い出す・・・。
やっぱり、改訂版で文字が大きくて読みやすくなっていた!!

この画像じゃわかり難いが、普通の文庫本並みの文字になりました。
「これだと、すいすい読めるぞ!!」
ってことで全巻買いなおし(爆)
最初から大型書店で買ってれば良かった、貧乏なのに(涙)


文字が大きくなった替わりにページが厚くなってお値段も上がってる(だぶるショック)上巻だと、629円→750円、484ページ→580ページとなって、三巻揃えると税込み2530円、20000ページ強。最初は上下二巻の1000ページと思っていたから、倍の2000ページに・・・・。
なんと6cmになります(笑)
だけど、大きな文字のおかげで読書ペースがあがって、今は約450ページ。明日が休みなら夜更かしして残り130ページ読みきれたのに明日におあずけ。
もう少し読んで寝よzzz。。。