2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日!

「初日」って書いても土日の二連休だから、「初・終」しかないんだけどね(笑)さぁ、今日も一日の出来事をだらだらと書き綴る・・・。 朝から天気がいい!!洗濯しながらゲームはとび森。ハーベスト(収穫祭)が終わったからクリスマス向けにお部屋の模様替え…

ゆき

会社の食堂でお昼のニュースをみていたら、「九州で雪が降った」とか。 こちらは朝からの雨があがってお日様が出てきたのに・・・。とか言ってたら、お昼過ぎに空がみるみる暗くなって雷の合図でアラレが降ってきた。天気予報が正解!!朝になって積もってなけ…

図書館について

「今度の週末は図書館で何を読もうかな?」と、図書館サイトにアクセスしてみると、週末は蔵書整理(?)のためお休みだって・・・。 他の図書館にもアクセスすると、そこもお休み・・・?県庁所在地の市立図書館が全4館とも揃ってお休みだ(涙)前もって解かって…

ばばんが、ばんばんばん。

小路幸也「僕は長い昼と夜を過ごす」を完読っす。 仕事が終わってから残り半分を読んだら、こんな時間。いろいろ書きたい事もあったけど、良い子は寝る時間ってコトで…。 また明日(^_^;)

あっぱれ

苺大福のアイコン、左右に余白が無く、くっ付いて見えるのでちょっといじってみた。今度は背景の透明処理が上手くいかずフチが汚くなった、このまま使うか・・・。ついでに「ADD」ボタンを苺に替えてみたら、氷の時のように画像の下辺が揃わない(^^;)どうやら…

まってました!!

今日は休日出勤。お昼にコンビニにお弁当を買いに行くとレジ横に愛しいアレ、 苺大福!!が、ど〜んと積んでありました。お昼から大福食べるのもな〜、もう林檎のプリン持ってレジに並んでるし(^^;) ここは我慢して、仕事帰りに和菓子屋さんに行って買うし…

苺の誘惑

暇だったので、スターアイコンを苺大福に変更・・・。 おい、クリスマスバージョンが先だろ(笑)

忘年会

おっ、とび森も初雪が降りました。 もうすぐ積もるぞ!! 雪だるまを作るの苦手なんだよな〜。 今年は会社の忘年会が中止になりました。うれしいような、かなしいような・・・。そこで替わりに社員さん主催の忘年会に派遣だけど声をかけてもらった、 「若い人た…

今日の洗剤

三日でとうとう全部白く固まり(濁り)ました。触ってみるとなにやら蝋の様な感じ・・・、気持ち悪い。 新しい食器洗剤はやっぱりいい!洗ってても食器を落とさないし(泡切れがいい)、いい匂い。無添加洗剤は「人と環境にやさしい」が売りだったが、そんなに…

にっき

昨日書いた食器洗剤、さらに半分ぐらい白く固まって穴からも出にくくなってきた。もう終わりだ(笑) 明け方、雷がゴロゴロなって霰が降って、出勤時には薄っすらと積もっていた。長い冬が始まるな・・・。 そして昼間も今も雷が鳴ってパラパラと窓ガラスを打つ…

混ぜるな危険!?

食器洗い洗剤が少なくなってきたので、詰め替えを補充。 すると、あれあれ・・・? 底の方に白い固まりが、にょきにょきと伸びてきた・・・? 乳化?凝固? 他の洗剤と混ぜるな!!とは書いてあったけど、まさか固まるとは・・・。写真を撮ってから使うために逆さにし…

いろいろ日記

やった、日曜日は朝から快晴!!(夜になって雨に替わったけど・・・) どこかドライブに行こうかと思ったが予定通りに図書館で読書。「おや?出たばかりの川上弘美『猫を拾いに』にがあるではないか!!」新刊が残っているのはめずらしい、と手にとって中身を…

休日出勤

給料がでたからといって特に・・・。昨日は吉野屋で牛丼食べて、スッパムーチョ梅味食べて。今日は休日出勤のご褒美に昼からチーズケーキ食べて、仕事帰りにコンビニのエクレア食べて、、東ハトオールレーズンを食べたぐらいかな(笑) あらためて書き出すと、…

まだまだ現役?

昨日までは寒かったのに、今日は晴れて暖かかった(o^^o) 仕事場では日中は扇風機を回してたぐらい。片付けてなくてよかった。昨日は長袖で、今日は半袖作業服の人もいたぞ!!11月も半ばって言うのに…。(^_^;) 天気がおかしいのか?それとも扇風機を使う人がお…

寒い

どこもかしこも、何をしてても寒い。県内の山間部は雪が・・・(ぶるぶる) 休憩時間も喫煙所が寒いので煙草も吸わずに、休憩時間返上で仕事を励んでたら疲れた(^^;) 食堂は暖房が効いてて少し暖かいが、ココは禁煙なんだよ。なのでご飯を食べたら車で暖をと…

忘れん坊

この前書いた牛丼の割引券を使うの忘れていた(^_^;)忘れないようにとココに書いといたのに〜。 梨木香歩の「りかさん」完読っす。ゲームをしないで本だけを読む日を作るために、昨日はとび森を二日分頑張ったのだよ! 児童書を読む歳でもないが、素直に面白…

にちようび

せっかくの休みなのに朝からずっと雨だ、寒い(ぶるぶる) って事で、今日から石油ファンヒーター始めました。いや〜あったかい部屋での昼寝が心地いい(しあわせ)ゲームしてても、すぐに眠くなるzzzz。ついでにミカンも買って冬を満喫(?)次ぎは冬のアイ…

暴喰中!?

ここ二三日、仕事でイライラ。今日の休日出勤が一番のピークでした。イライラの原因は、仕事がちょっと、隣で働く奴にいらいら。コレばかりはどうしょうも無い・・・。 ストレス解消方はおやつを食べる!無駄遣いする!って事で仕事が終わってさっそくイオンの…

読書

柚木麻子の「伊藤くん A to E」を完読っす。 愉快で笑える話でなかった、登場人物みんながちょっとイタイ…(^_^;) 今日のおやつは柿二個、ゴマの入ってない普通の柿だった。やっぱり果肉が柔らかいなぁ、切るまで解らないし…。この前食べたゴマの入った柿はど…

にっき

休日出勤、お疲れさまです。誰も言ってくれないので自分で言う(o^^o) 土曜日の休日出勤はわりと人がいるが、月曜日だとほんの数人。ちょっぴりさみしい仕事場…。 5時の定時になるとその数人も帰って、気が付くと周りは真っ暗。おっさん二人だけ。 あ〜、なん…

せっかくの日曜日なのに朝からず〜っと雨、三連休なのに〜。おいらは明日は仕事だから関係ないけど・・・。 朝からゲームをして、昼からは図書館と読書。返却するだけで雑誌を数札読み、部屋に積んである本を読み始める。 柚木麻子「伊藤君 A to E」を半分ちょ…

おやつ日記

なるほど、ハーベストとは収穫祭のことか・・・。(ひとり言) おやつ事情:最後に食べたおやつは確か・・・、「大人のたけのこの里」って、28日の話だけど。そして最近のおやつは、健康的(?)に普通のリンゴとか柿を食べている。みかんも好きだけど10個ぐらいの…

にっき

もう11月なのか〜。だけど仕事場は窓を開けて扇風機がまだ現役で働いてます(笑)さすがに朝夕は寒いけど。 三日もさぼって何をしてたのか?というと、とび森。ハロウィンを6回もアイテム集めのために遊んでました。 ハロウィンの家具は集めるのは簡単・・・。…