にっき

昨日書いた食器洗剤、さらに半分ぐらい白く固まって穴からも出にくくなってきた。もう終わりだ(笑)
明け方、雷がゴロゴロなって霰が降って、出勤時には薄っすらと積もっていた。長い冬が始まるな・・・。
そして昼間も今も雷が鳴ってパラパラと窓ガラスを打つ音が聞こえる。日曜日にスタッドレスタイヤに履き替えてといて良かった。この冬は久しぶりの当たり年になりそうな気配。
川上弘美「猫を拾いに」完読っす。全編ちょっと不思議なお話で笑える。読み始めた本は、森沢明夫「大事なことほど小声でささやく」を1/3。登場人物がみんな個性的で濃いっ(〜〜;)だけど読むとほんわか〜。
とび森はちょっとお休み。読書のために日曜日は二日分遊んだのだった。

大事なことほど小声でささやく

大事なことほど小声でささやく