2011-01-01から1年間の記事一覧

初エントリー!?

昼からGEOに行ってDVDを借りて、スーパーにみかんを買いに行ったら何故か帰りにはSoftBankの手提げ袋が...。 iPhone4S 買っちゃった( ´ ▽ ` )ノ 32GBの黒、しかしこの小さいキーボードは慣れが必要だな。携帯電話は賢いが、使ってる人間が旧式なので...。iPho…

2011年の映画まとめ

本ばかり読んでるから映画が少ない。途中で止めた映画の多いのが要因のひとつ。いつも旧作の100円レンタルばかりだし、新作の棚から移動すると行方不明になっちゃうし(涙)そのままお店から消えちゃうのもあるし・・・。たまには新しいDVDでも借りるとするか。…

おおみそか

いつもこんな戯言を見に来てくれて、ありがとうございました。来年も皆さんにとって良い年でありますように。 さてと、どこかぶらぶらとでかけよっと!!お蕎麦とお餅、少しのお菓子はあるが乾き物ばかりだ。もう少し、しっとりしたデザート系が欲しい。アイ…

追伸

今日は暴食してません(^^;)

連休初日

この前買った靴を履いて始めてのお出かけ、あいにくの雨だけど。まぁ、どうせ車だし、おまけに車の運転時はスニーカーに履き替える。目的地はブックオフと本屋さん、お決まりのいつものコースだ。 軽いのが残念だけどコツコツと靴の音が心地いい。ちょっと歩…

絶好の大掃除日和(涙)

今日は8:30〜16:00まで、ず〜っと仕事場の大掃除でした。天気がいいから窓も外から拭けました。もう掃除はイヤだ!!自分の部屋を先に(ある程度)掃除しといてよかったよ。箒も雑巾も右手だけでやっていたから筋肉痛(神経痛?)ご飯を食べるとき、指がピク…

あしたも

今年の仕事も明日で終わり、あとは明日の仕事納めの大掃除。なんて思ってたら夕方から大掃除が始まってしまって、もうへとへとです(涙)明日も朝から掃除なのかな?解散の挨拶とくじ引きが16:00からだし、7時間も掃除しろってか? やりだしたらきりが無いし…

メリークリスマス!!

雪が降ってるけどクリスマスだし、自分にプレゼント(甘いおやつじゃないよ)を買い行く。まずは小さなスノードーム、大きなこのページのマッターホルンが欲しかったが我慢。それと(けっきょく)ABCマートで買ったGTホーキンスの靴。あと鞄も欲しかったな〜…

にっき

天気予報では大荒れの予定だったがそんなに雪は降らなかった。雪と雨が交互にやってきて道路はべちゃべちゃ。あっちこっちに大きな水溜りができていた。ただし、風が強くて海沿いの道を走ると車が揺れる・・・、軽自動車は怖いよ。 足元が悪いから冬のごっつい…

ふらいんぐ

えへ、一足お先にクリスマスケーキを頂きました。職場からのお土産。たぶん去年と同じで直径が18cmあるホールを一人喰いチャレンジ!!シャンメリーも貰ったけど、コレはいらない。人にあげますた。ほんまもんのシャンパンだといいのにさ、コンビニでコーラ…

肉くれ

今日の仕事は疲れた、ひとり風邪で休んだからふたり分の仕事をした。まぁ、休んだのはいつものんびりやってる人だし、おいらもマイペース型だし、「身体はひとつしかないんだよ〜」とぼやきながら仕事してました。さすがに鼻歌まじりで、ストーブで暖をとる…

野球ねた

とくにネタもないんだけど、水曜日の縦列があいてるから(笑) 仕事の休憩時間っていつも煙草吸いながら携帯をいじくり「面倒くさいから喋りかけるなよ!」オーラを出しながら過ごしてるのに今日はいつもとは違った・・・。 ヤフーニュースでつば九郎の年俸アッ…

やきもち

日曜日に買った切り餅をガスレンジで焼いてみたら、苦労した・・・。 最近のガス台ってセンサーとかいろいろ付いていて、網をのっけても火が小さくなって、しばらくすると勝手に消えてるの(涙)網のパッケージにはそんなことが書いてあったが、ただ「真ん中に…

きょうもだらだら

なんとなくいちにち、だらだら過ごす。 朝は遅めに起きて、本を読んで、図書館に行って、本を読んで、昼寝して、そして本を読む。お腹が空いたらご飯を食べて、三時になったらそれを理由におやつのおはぎを食べる。なんて自堕落な一日でしょう(^_^;)こんな…

だらだら

朝起きて外は中途半端な積雪、半分溶けたべちゃべちゃな雪。それでも充分寒かった、さすが『今年一番の冷え込み』これから何度この台詞を聞くことになるのやら・・・。 お風呂と台所の掃除をした、ご褒美はスーパーカップ・チョコクッキー!!今日は外に出かけ…

今年もでたよ!!

夕方から雪、天気予報どおり。明日も雪・・・。 今日は職場のボーナスの日。派遣だけど寸志が貰えました、うれしい!!現金手渡しの為に残業なしの定時上がり。みんな作業服のチャックもボタンも付いて無いポケットに札束を突っ込んで仕事をしてるよ(笑)封筒…

掃除漬け

今日は仕事場で洗い場と分離機の掃除、明日はトイレの掃除当番。毎日の掃除は終業時と夕方の掃除と一日に二回もある。月に二回の床掃除はコンビニやビル掃除で使う大きな機械での掃除。そして月末はいつも中くらいの掃除だが、年末なので大掃除になる。いつ…

コメント返しやごちゃごちゃ書いた

おっ!!ハテナから1000日記念プレゼントでカラースターが増えてました。メールの案内が無いから具体的にいくつ増えたのかわからない・・・。それからハテナのバッジ(?)がプラチナに!!でも銀とプラチナは見た目同じ(笑)なんなら大きくするとか、周りに飾…

1001

なんと昨日がブログ1000日目でした、忘れてた。そして今日が1001日目こんにちわ!! ハテナからカラースターのプレゼントでもあるのかと思ったけど、まだ届いてません。ひょっとしてもう増えてる?元の数を覚えてないのでわかりません・・・。 今日は疲れたから…

ぬくぬくでのびた

たくさんの積読があるが図書館にでかける。漫画も置いてあるとはしらなかった。『ダーリンは外国人』と『ダーリンの頭の中』と小説を三冊借りた。 部屋がぬくぬくだと読書もはずむ(るんるん)さっそく漫画と『壺井栄 / 二十四の瞳』をいっき読み!!ちょっ…

部屋はぬくぬく

あ〜ぁ、ミスドに行ってドーナツを二個だけ買って帰ろうと思ったら、長蛇の列・・・。 おやつクラブ そこで、行列の無いケーキ屋さんでお買物(笑)今月はクリスマスもあるからケーキは控えようと思ってたのに(やはり)無理でした。紅茶のケーキとかぼちゃのタ…

てちょう

前にも書いた今年使っている手帳と同じなのが見つからない。ので、ファミマで無印良品の“ダブルリングノート・ドット方眼”を買って、自分で線を引いて、自分で日付をいれ、ほしほしと手帳を作ってました(^^;) 手作り感満載でとってもチープ、だけど手帳に…

はつゆき

とうとう着ました、初雪です。 午前中にちょこっと降って、昼間は時々晴れ間も見えたのに夜になってからまた降ってきました。今はどうだろう?外からは車が通るたびに、べちゃべちゃと音がするから半分は雨なのかな・・・。 はたから見てる分には雪もたまにはい…

ふゆしょうぐん

明日の天気予報は雪(涙)とうとう来たか!!積雪はないだろうけど寒くなりそうだ。たくさん着こんで仕事いかないと、また風邪ひいちゃうよ。 おやつクラブコンビニでたい焼き買いました。ひとりでふた〜つ〜♪あんこたっぷりで美味しかったです。レンジでチ…

今週のお題「サンタクロース」

サンタクロースって誰? サンタクロースは興味がないけど、サンタクロースのコスプレしたお姉さんは好きですよ!いつものコンビニの見慣れたお姉さんもその日は倍以上かわいく見えるから(笑) とか、 ヒゲの親父が夜中にやって来てもうざったいけど、コスプ…

読書すたいる

600ページは流石にきつい・・・、重くて筋肉痛になる。つまらなければ途中で投げ出すのに面白いから困ったもんだ。 両手で持っている分には大丈夫だが、ページをめくらないといけないし、右手に煙草を常に持っているチェーンスモーカー。左手ひとつでがっちり掴…

おやつなしの日

朝からずっと雨、お日様の下で洗濯物を干したい今日この頃・・・。 買物がてらに和菓子屋さんを覗いてみる、お目当てはいちご大福。ありません(涙)お店も大行列で並んだお客さんの隙間からショーケースを覗くと、そこに並んでいるのは、いちご道明寺、いちご…

18cm

いや〜昨日は食べすぎました、お腹が苦しい・・・。忘年会のセットコースのお寿司がワサビが効いていて、なみだ・・・。廻るお寿司はワサビ抜きだから久々の大人の味が美味しくてまた涙・・・。お酒ばかりの人が多いテーブルだったのでふたり分は食べました、もちろん…

となり

忘年会も無事終わりました。仕事柄、男ばかりでよりどりみどり。両手に花に、花より男子!!な、訳がない。 メタボやおっちゃんにヒゲが多い。男女比は既婚者・社長親族を除くと、男25人:女性1人。各テーブルに女性は一名いるが、泣きたくなるような倍率(…

2011年11月の読書まとめ

11月はちょっと少なめ、先月比マイナス10冊。読書目標が『本を買わない』ですから、新読・再読を交互に織り交ぜながらバランスよく読めました。今月は少しだけ本を買うぞ〜!!10月は64冊も読んだ漫画が、11月はわずか二冊だけ。お正月休みまでまんが喫茶は…