2011年11月の読書まとめ

11月はちょっと少なめ、先月比マイナス10冊。読書目標が『本を買わない』ですから、新読・再読を交互に織り交ぜながらバランスよく読めました。今月は少しだけ本を買うぞ〜!!10月は64冊も読んだ漫画が、11月はわずか二冊だけ。お正月休みまでまんが喫茶はがまんするか・・・。
サガン / 悲しみよこんにちは』完読しました。読み始めると止まりません、ベストセラーな訳もわかる。ただ、思っていた内容とはかなり違う。最初は「お金持ちでのんきな父と娘がバカンスにきた南仏で恋をする」、そんな話だと思っていて読んでるうちに「あれ?なんだか話の方向がずれてきた?」そこで表紙裏のあらすじを読むとまるでサスペンス(^^;)これが昨日書いた「てこずっている」のわけだったりする。
サガンの作品って他もこんな感じなんでしょうか?もっとほんわかしたのが読みたいんですけどね。『向田邦子 / 隣りの女』はいい本だ!!最後の話が一番のお気に入りで何回も読みたい本です。読んでてずっと顔が笑ってた。次は何をよもうかな〜。


11月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4490ページ

パンドラの匣 (新潮文庫)パンドラの匣 (新潮文庫)《再読》
読了日:11月03日 著者:太宰 治
放課後の音符(キイノート) (新潮文庫)放課後の音符(キイノート) (新潮文庫)
読了日:11月05日 著者:山田 詠美
パイナップルの彼方 (角川文庫)パイナップルの彼方 (角川文庫)《再読》
読了日:11月05日 著者:山本 文緒
きりこについて (角川文庫)きりこについて (角川文庫)
読了日:11月05日 著者:西 加奈子
それなりに生きているそれなりに生きている《再読》
読了日:11月06日 著者:群 ようこ
薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木《再読》
読了日:11月09日 著者:江國 香織
さよなら、スナフキン (新潮文庫)さよなら、スナフキン (新潮文庫)
読了日:11月12日 著者:山崎 マキコ
均ちゃんの失踪 (講談社文庫)均ちゃんの失踪 (講談社文庫)《再読》
読了日:11月13日 著者:中島 京子
古道具 中野商店 (新潮文庫)古道具 中野商店 (新潮文庫)
読了日:11月14日 著者:川上 弘美
強運の持ち主 (文春文庫)強運の持ち主 (文春文庫)《再読》
読了日:11月19日 著者:瀬尾 まいこ
ぼくのパジャマでおやすみ デビューセレクション (集英社文庫)ぼくのパジャマでおやすみ デビューセレクション (集英社文庫)
読了日:11月20日 著者:山本 文緒
無銭優雅無銭優雅《再読》
読了日:11月21日 著者:山田 詠美
落下する夕方落下する夕方
読了日:11月23日 著者:江國 香織
太陽と毒ぐも (文春文庫)太陽と毒ぐも (文春文庫)《再読》
読了日:11月26日 著者:角田 光代
タイニーストーリーズタイニーストーリーズ
読了日:11月27日 著者:山田 詠美
隣りの女 (文春文庫 (277‐4))隣りの女 (文春文庫 (277‐4))
読了日:11月29日 著者:向田 邦子

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター