2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬なのに〜

まだ二月なのに暖かいを通り越して暑かった!! 仕事中はいつも、ストーブつけて、作業服の下はユニクロのタンクトップ、ユニクロの長袖Tシャツ、ユニクロのフリースと重装備なのに、仕事してたら暑くなって、ストーブ消して、フリース脱いで、長袖脱いで、タ…

きょうも、ごちそうさま。

朝、仕事前に栗ご飯の仕込むために封を切ると・・・、 「栗、少なっ!!」 これじゃ三合はむりだ、二合で炊くとするか。出汁やら具を炊飯器にぶっこむ。栗は少ないのに、やけに具が多いな〜?と思いながらパッケージを見ると「栗釜めし」だって、えっ!? 確か…

季節外れ?

仕事が終わってスーパーにお買物。本日のお目当ては小川糸「蝶々喃々」を読んだら無性に食べなった栗ご飯!! さすがに季節外れだし生は無いけど、ちゃんと「栗ご飯のセット」が売ってるんだね。よかった、生栗から作ると面倒だし・・・。作ったことも無いし(…

げつようび

朝からず〜っと雪が降っている、寒い・・・。「今シーズンはまだ風邪をひいてないなぁ」と書いたものの、風邪をひきそう、いやひき初め?もうひいている?体温計が無いからわからない(^^;) 仕事が帰りにコンビニに寄り道。お風呂に入って、ご飯を作って食べて…

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

寒いなか遠くの図書館まで行ったのに(車でだけど)蔵書整理とかで休館でした。家までとぼとぼとトンボ帰りして、近所の図書館に行きました(^^;) 借りたのは小説が4冊と雑誌3冊、読めるかな?帰りが遅くなるからたぶん無理かも・・・。 読書に気がのらないの…

図書館なう

げっ!?休館日…。Σ(゜д゜lll)

お腹いっぱい。

週末の休日は、暴甘暴食の日(^^;) 豆大福と桜餅(春だね)、クッキーと、バレンタインの残り物と思われるスーパーのワゴンの山から選んだベルギーチョコ。これがまた美味しい!!口の中に入れるとふわっと香りがたち、いつまでも味わっていたいのに舌の上…

ちまき

今日から残業が再び増えた。一時間の残業から、キリのいい7時までの1時間40分。ちょっと疲れた・・・。それも仕事終わりの掃き掃除とは別に、機械の掃除もついてくる。これが面倒です(^^;)雑巾持ってゴシゴシしたり、床を磨いたり、スキマに溜まるゴミを取り…

レシピ

我が家(ひとりだけど)の定番メニュー「カレーうどん」寒い季節はカレーよりヘビーローテーションで食べている。 使うルーはいつも決まっていて「ハウス カフェカレー香り豊かなキーマカレー」商品名そのままにスパイスの香りがいい。なにより一食分ずつ小…

目標

朝からずっと雪が降っている、寒い。暖かい日が続いてたから余計に寒さがこたえる。早く春よ来い!! 本日の読書、豊島ミホ「檸檬のころ」を読み終わって、長野まゆみ「チマチマ記」を再読中。 実はコレ、読書メーター的には「500冊目!!」なんです。再読も含…

「残業はじめました」

今日から久しぶりのの残業、ヤッタネ!!景気回復の兆しが見えたのか、お仕事が少しずつ増えていきそうです。よかった!! 三ヶ月振りの残業だけど、一時間じゃ動き足りない。もう少しあると帰ってから食べる晩御飯がもっと美味しくなるのに〜(笑) 定時に…

雑記

仕事が終わって図書館に向かう・・・。 日曜日に行きたかったのだが、駐車場の空き待ちの列を見てあきらめました(涙) こんな時間に行ってもゆっくり選べないよ。とりあえずぱっぱと選んで4冊。まだ読んでない本がたくさん積んであるのに(^^;)これで積読8冊…

休日

給料が出たからといって散財も出来ないし、散財できるほど無い。休日は家で読書。おやつはスーパーで買った118円のチョコクッキー。 買物ついでにブックオフで本を売る。20冊売っても400円にもならない、煙草も買えやしない!! たこ焼きを作ってお腹を膨らま…

雑記

今日は給料日!! ところが年始の休みで出勤日が少なく、とても寂しい給料です(涙) かっぱえびせんに希望を託す・・・、入ってるかな?残念、ハズレです。 これで確か四回目の「かっぱえびせん紀州の梅」当たりが出るまで買い続けてやる!! 読んでる本は「川上弘…

義理

チョコを貰って食べようと思ったら、ショック!? 飴だった_| ̄|○ 余計にチョコが食べたくなった。自分で買わねば(^_^;)

さぼりぎみ

毎日、本当に同じことの繰り返し。 iPhoneで音楽聴きながら、ゲームをして、本を読みながらお菓子を食べる。お出かけはコンビニとスーパー。時には本屋に新刊チェックに行き、図書館をハシゴする。そして仕事(^^;) いつもこんな感じで替わり映えしない・・・…

何だかな~ぁ

今日一日働けば休みだと思ってたのに、明日も仕事か…。外は雪が降って寒いし、部屋でゲームしてても気分がのらないし…。 こんな日は、もう寝る。(^^;; 読んでる本は、さとうさくら「SWEET AUNT」sweet aunt作者: さとうさくら出版社/メーカー: 宝島社発売日:…

雑記

ここ最近暖かくて春一番が吹いたとか?、だけど夕方からは雪が降って寒かった。やっぱり冬だ・・・。 月曜日が祝日のため、替わりに土曜日が仕事だった。「しまった!!図書館に本を返しにいけない!!」 さっそく仕事終わりに図書館に向かう。着いたらすぐ閉館…

ながら

昨日からiPhoneでやってるゲーム「ゆるロボ製作所ふぃ〜ば〜」が面白くてゲーム漬け。 放置プレイも出来るゲームなので仕事中もプレイできる。休憩時間にちょっと起動して作ったロボットを出荷してお金を稼ぐ。→新しい機械を買う。→ロボットを作る。→お金を…

たこ焼き第二弾!!

今日のたこ焼き→ おっ、だいぶ見た目が良くなってきた *\(^o^)/* 違いはそれだけではない!! たこ焼き粉の分量、粉100g対して卵一個のところを二個使って明石焼き風に作ってみました。具は天カス、ねぎ、紅しょうが、そしてタコ無し(^^;) それだけではな…

はじめてのたこ焼き

さっそくお昼にたこ焼きを作ってみた。 ソースをかける前(一回目)→ いがいと上手く焼けた。楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ 12穴なのに9個なのは、失敗作です(^^;)二回目はもっと大きくふっくらと出来たがお皿が汚れてるので写真はなし。それと火から落とすと、し…

また食べ物の話だ(笑)

仕事してたら何故だかたこ焼きが食べたくなって、 で、買っちゃった。これ→ じゃ〜ん!!たこ焼きてっぱ〜ん〜(ドラえもんの声で) これで家で、たこ焼きパーティが出来る(ひとりで?) でも、今日は作らない。ミスドのドーナツを買ったので先にそちらを消…

2013年1月の読書まとめ

読んだ読んだ(笑)このペースで本を読んだら一年で300冊になるよ。さすがにこれだけ読むと疲れるので、これからはペースを落としてのんびり読みます。 2013年1月の読書メーター読んだ本の数:25冊(再読8冊)読んだページ数:6945ページ 猫の形をした幸福読…