今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

寒いなか遠くの図書館まで行ったのに(車でだけど)蔵書整理とかで休館でした。家までとぼとぼとトンボ帰りして、近所の図書館に行きました(^^;)
借りたのは小説が4冊と雑誌3冊、読めるかな?帰りが遅くなるからたぶん無理かも・・・。
読書に気がのらないのでインテリア・雑貨の雑誌をパラパラめくって気分転換。かわいいトートバックが載ってて欲しくなって値段を見るとビックリ!?いつも使ってる無印良品のトートバックが10個買える・・・。さすがの職人が作るとこんな値段になるんだろうな〜。
ちょっと「自分で作れないかな?」と思ったが、絶対無理。ミシンもないし、シャツのボタンしか付けたことがなし(^^;)手先は器用だと思うんだけど・・・。
今週のお題だけど臨時収入10万円あったら、トートバックをオーダーメイドで作ってもらい、後は革靴を買う。靴はオーダーメイドすると10万じゃ足りないな〜。
iTunes Cardとアマゾンと各2万、靴と鞄に各2万、食べ物に2万。これでぴったり10万円じゃないか!!って書くと10万円貰えるの?ありがとう(笑)
今日の読書、小川糸「蝶々喃々」を完読。次ぎは・・・、