2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad

Appleからまたまた魅力的な新商品が、まるで大きいiPhone? 欲しい・・・。 Appleのサイトを見てたら動作環境の項目に 動作時温度: 0〜35°C 保管時(非動作時)温度: -20〜45°C 相対湿度: 5〜95%(結露しないこと) 最高動作高度:3,000 m これの四番目って…

今週のお題

好きな調味料は緑のタバスコ「ハラペーニョソース」あの緑色の液体は知らない人に不気味な液体に見えるはず。普通の赤のタバスコに比べて辛さ控えめので、そのかわり塩分が多いのかな?(多分) 赤と緑の使い分けがお勧め!!ピザやスパゲッティのミートソース…

たこ焼き

今日は昼勤の仕事でした。 朝食は菓子パン(渦巻きデニッシュに砂糖のかかっているやつ)一個、昼食はコンビニのおにぎり(昆布)一個とシーフードヌードル、そして夜食はたこ焼き…。一年半ぶりのたこ焼きがこんなタイミングで食べるとは思わなかった(涙) 居候先…

不安

今の会社に入ったばかりなのに人員削減だって…。希望退職者を募集したり、「職場に不適応な人はいませんか?」とかアンケートをとったり、先行きが不安になる要素がちらほら。 それにしても後者のアンケートはひどくない?

4日目

冷蔵庫の中に4日目のカレー発見!!みんな2日目で飽きているから昨日から全然減ってない(^_^;)もちろん食べて無いし、拒否します。

カレー

夜勤明け(空け?)の朝食もカレー。一晩寝かせたカレーは旨いと言うが、さすがに3日目は飽きる。仕事場のお弁当の方が栄養バランスが良いぞ、多分。

いろいろ

今日は夜勤、お昼前に起きてシャワーを浴びる。お腹が空いたのでキッチンに行ったが昨日のカレーしかなかったので、テレビを見ながらミカンを食べる。一晩寝かせたカレーも悪くはないが、今食べると三食続けてカレーになるので気分的に気が乗らない。 なんと…

つづき

駐車場では車が雪に埋まっていた(涙) 車の上には30cm以上の積雪、車まにたどり着くまでに除雪車が作った雪の壁が、、、。もちろん公園の他の駐車スペースはきれいに除雪してあったから、ひとり角スコップで雪かきしている姿は周りからは“変な人”に見えたに違…

休日だから昼過ぎに起きたら、外はかなりの雪が積もってる。久しぶりに見た積雪量だ!!それでもちょっと前まではこれぐらいの積雪は珍しくなかったけど、久しぶりだから面倒だ、、、。 雪を平らにならせばたいした積雪ではないが、除雪車が通ってしまったから…

たこ焼き

テレビの“シルシルミチル”でたこ焼き特集見てたら小腹が空いてきた。 たこ焼きって長く食べて無い、いつからあんなに値段が上がって贅沢品になったのだ?テレビでの“銀だこ”では普通のたこ焼き8個入りで500円もする。もはや学生が部活帰りの道草ついでに食べ…

眠れない

あと三時間もしたら起きなくてはいけないの眠れない。まぁ、起きているんだけど、、、(涙) 明日1日頑張れば仕事はお休みで、休み明けは待ちに待った給料日\(^O^)/思えば今月は少ないお小遣いでやりくり出来た。それが仇になってお小遣いが減らされないかち…

仕事初め

いきなり残業がたくさんあって疲れた。まぁこれが普通で、12月が少なかっただけだけど、、、。久しぶりの仕事は疲れるなぁ、明日は早く帰ってやるぞp(^^)q 自分のミスで残業が余分に増えたのは内緒で、、、。

いろいろ

長い休みも終わって明日から仕事、夜勤からだから朝はのんびりだけど身体が心配。 この年末年始、テレビがつまらなさ過ぎ。大晦日の“ぐるナイSP”の再放送は何?地域によるとは思うけど、クリスマスにやってた番組だし、他にも幾つかあった(笑) テレビの映画…

吉野家

後で気付いたんだけど吉野家で牛丼食べた時に380円払った気がする?他の牛丼チェーン店が値下げしたから、吉野家も値下げするようなニュースを見たような、、、。気のせい?それとも期間限定? 昨日のお店は久しぶりに行ったら中も外も改装されていてきれいに…

あけました

昨年はいろいろあった一年だけど、新年はいい年でありますように、、、。なんて言いません、普通でいいです。良い事もなく、悪い事もなく平穏無事に一年を通りすぎたいです。とりあえず健康で五体満足で(笑) お正月は予告通りの寝正月、初詣に行くわけでもな…