吉野家

後で気付いたんだけど吉野家で牛丼食べた時に380円払った気がする?他の牛丼チェーン店が値下げしたから、吉野家も値下げするようなニュースを見たような、、、。気のせい?それとも期間限定?
昨日のお店は久しぶりに行ったら中も外も改装されていてきれいになっていた。壁がシックな艶消し黒、割り箸も無くて何故か太い塗り箸。そしてファミレスにある呼び出しブザーと会計カウンター。カウンター席が少なくなって増えたグループ席、ファミリー(カップル)席。意外に太い箸は使いやすくて気に入った。
カウンター席ばかりの昔ながらの店構えの方が男1人がぶらりと入り易いのに。お店側の狙いはわかるけどねー。餃子の王将も最近はきれいになってまるでファミレスみたいなお店になってきた。それも足が遠退いた理由のひとつだけど、お店は商売繁盛してるし。逆に街の洋食屋さんや中華料理屋さんはどこか元気がないような気がする。何処か昔ながらのお店残ってないかなぁ。
今日も食卓にお米は無くてお餅、、、。ひとり冷凍の焼おにぎり食べてました。まだお餅が残っているから、暫らくお餅の日々が続きそう(涙)家でテレビ見ながらゴロゴロしてお餅食べてばかり、体重計に載るのが怖い。だって明らかに身体が重いし(^_^;)