2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カイドクフノウ

『川上弘美 / 溺レる』を読み終わって、『角田光代 / 夜をゆく飛行機』を再読中。 『溺レる』は最初は面白かったんだけど、後半は好きじゃない。前半分はニシノユキヒコのひょうひょうとした恋と冒険、センセイこと松本春綱の様なユーモア(?)が詰まってい…

だれだ、だれだ〜

お得意先のしゃちょ〜さんが来るからと言って大掃除したのが先週。週があけてミーティングがあり「どこどこが悪い」「あれをこうしたら」と指摘を受けた。作業服から中のTシャツが覗いているのがみっともないとかも。「いついつまでに改善お願いします」と言…

ラストスパート

昨日、ゲオで借りたコミック『うさぎドロップ』を10巻まとめ読み、昨日も今日も(^^;)面白かった。映画があって知った漫画だけど、もう映画はいいや。大吉役が松山ケンイチなんてイメージが違いすぎるような・・・。ストーリーはどうなんだろ?高校生編まで話…

三回目

カーテンを洗って、日常の洗濯物を洗って、今は油汚れの作業服。大物シーツは明日に、洗濯槽の掃除も、、、。 ドーナツだけではお腹が減ったのでスパゲッティをナポリタンで…。お腹が苦しい、少し反省(~_~;)スパゲッティをお昼にして、ドーナツを三時のおや…

メロめろドラマ

安全講習会は予定より早く終わり、とっととミスドに急ぐ(笑) どうも講習のビデオとやらはメロドラマチックに仕上がっているので、静かな教室で必死に笑いをこらえてました。案の定、終わってからの廊下で突っ込まれました(^^;) 女性工員Aと新人工員Aが、…

半ドン

せっかくの休みに仕事がはいった。安全講習会とやらで午前中に2時間ぐらい?これで明日の朝寝坊はなくなった・・・(涙)どうせなら丸々8時間仕事するほうがいろいろ助かるんですけど。 悔しいから仕事終わりにミスドに行って、家に帰って昼寝してやる〜!!

水戸黄門

大掃除の要因のひとつのお得意先社長の訪問は無事終わった、のかな?各班のリーダーとかが会議室に呼び出されてたし、「かたずいてない」「ちらかってる」とかいろいろ指摘されたんだろうな。 うちらの班は「ほら、見て見て!!」なぐらいにキレイに掃除したの…

まるで

今日は月に一度の中くらいの掃除の日、草むしり付き。本当に忙しいのにきちんと掃除がある。おまけに明日はお得意先の社長さんが来るとかで、更に二時間も掃除。自分たちの持ち場とか機械の掃除は解かる。問題は残業なしで定時で帰る人の持ち場を掃除させら…

観測日記

朝から快晴、絶好の観測日和!! 昨日寝すぎて遅くまで寝れなかったのに、四時過ぎるともう空が明るくなって全然寝れなかった。寝れないついでに早起き(涙)朝の支度をいつもより早く済ませて車に乗り込む。観測用遮光メガネがないので、車の遮光ガラスと雨…

ナマケモノ

『西加奈子 / きいろいゾウ』を読んで、『矢崎存美 / ぶたぶたの秘密のアップルパイ』を読み、今は『川上弘美 / 光ってみえるもの、あれは』を読み始めた。本ばかり読んで終わった週末でした…。 明日の金環日蝕はどうなの?朝起きると「あれ?まだ夜?」とか…

昨日のニュース

窓の外から大きな音が降ってきて目が覚めた。何事かと窓を開けるとヘリコプターがほぼ真上で旋回中。いったい何事だ!?それから気温がぐんぐん上がってきて二度寝はできず、残念。 朝から読書は西加奈子『きいろいゾウ』昼から外にお出かけ。ブックオフでひと…

やすみまえ

待ちに待った週末、なにより朝寝坊が出来るのが嬉い。 とくに用事もないし・・・。いや、散財できる余裕があればどれだけでも用事ができるのだけど、ちょっと厳しい。おとなしく家で読書して、気分転換にブックオフで立ち読みするとか、天気が良ければ波の音をB…

じゃんけん

気分を替えていつもの読書。って、他にすること無いのか?(笑)本が無ければ漫画、漫画も無ければ映画。あとはネットをぶらぶら・・・。おい、何か現実逃避してるのかい?そんな訳でもないけれど、ただ暇なのと、本が面白い。 読み終わった本は西加奈子「さく…

だらだらかいた

なんだかこんな内容を笑い飛ばして聞いてくれるような友達がいないので、ココに書いてみました。ちょっと不謹慎・不適切な内容も含みますが身内話ですから(^^;)老後とか死とかそんな話です。

お腹すいた

本ばかり読んでた週末でした。 ご飯食べようと思ったら炊飯器のスイッチが入ってなかった(涙)おやつも食べずに本を読んでたら、まさかの失態・・・。 今日読んだ本は『木地雅映子 / あたたかい水の出るところ』もっとぬるい内容だと思ってたら、返り討ちにあ…

これはまるで

『江國香織 / 抱擁、あるいはライスには塩を』を完読っす。5日もかかったよ、長かった(ほっ。)まるで大河ドラマを見終わったような気分・・・。(みたことないけど) 読み終わって栞の紐(なんて言うんだ?)をお寿司屋さんの始まりに挟みなおす(笑)

カワウソスキー

寒いのでココアを飲みながら漫画を読む。エアコンの設定温度は26度。『羽海野チカ / 3月のライオン7巻』そして、600ページの続き・・・。 本に熱中しているとさっきまでの頭痛が飛んで、空の青さがきになりだした。お腹が鳴るのを合図に急に外に出掛けたくなっ…

頭痛

晴れてはいるが寒い。おまけに朝から頭がイタい(~_~;)

今日は読書なし

仕事帰りにGEOでコミックレンタル。ハンターxハンターの22〜30巻を読む。なんだか解かりにくい内容でした・・・。それでも次が読みたくなる終わりかた。最近、作者さんはちゃんと書いているんですかね?不定期連載だから立ち読みもする気もおこらない(^^;)そ…

寒い一日だった

風邪の具合はちょっと良くなった(風邪薬のおかげ?)鼻水が鼻詰まりなって、お腹がゆるいのもつまり気味・・・。風邪薬を飲むといつもこんな感じです(^^;)それにしても寒い日が続く、初夏だとか夏日だとかついこの前まで言ってたのに。天気予報では明日の最…

きっとたぶん

風邪をひいた。日中、仕事をしているとクシャミに鼻水が止まらない。昼間はただでさえ熱いのに微熱でぼ〜っとしている。朝晩はまだ涼しく逆に楽なんで、今は半袖パジャマに窓半開(^^;)こんなことしてるから直りが遅くなるんだよ。 『江國香織 / 抱擁、ある…

デジャヴ?

『瀬尾まいこ / 幸福な食卓』を読了。 初めて読んだはずなのに、前に読んだことがあるような気がしてならない。映画はず〜っと前に一度見た。だけど映像ではなく、活字で読んだはず。頭の中で記憶がごちゃ混ぜになっている?本の中の台詞なんかは一字一句違…

最後の日

あ〜ぁ、ゴールデンウィークも終わって明日から仕事が始まる。すっかり怠け者になってしまったので、ちょっと心配です。 振り返ってみると「何したっけ?」って、何もしてません(笑)おやつを食べながら本を読んで、漫画読んで終わり。まぁ、こんなもんです…

ハートのエース

スエットのまま寝たもんだから、起きる頃は気温がぐんぐん上がって暑かった。 昨晩見た映画は『花とアリス』何回も見てもイイ。朝からもう一枚見ようかとプレイヤーにセットするがつまらくて途中で止めた。結局は三枚しか観ずにGEOに返却。漫画もハンターx…

曜日を間違えていた。

ず〜っと三連休と思ってたら、四連休だった。一日得した気分。。。 朝から読み始めた本は『群ようこ / れんげ荘』 昼からはお出かけ、昨日買った無印良品のショルダートートバッグに、これまた無印良品のマグボトルに熱いコーヒーを二本。コンビニで買ったサ…

本の日

夕方から雨になった、せっかくの休みだっていうのに・・・。 今日は本の日。ブックオフとブックマーケットの100円コーナーを漁り、書店では新刊コーナーを物色。 買った本は7冊、これで積読は11冊になりました。こうして積むと江國香織さんの本が分厚い、およそ…

いつもとおなじ

へへっ(^O^)ゴールデンウィーク後半三連休に突入!!なんだかお得感がうすい今年の連休だ。 仕事はお昼までで終わり、昼からは年末レベルの大掃除。雨のおかげで涼しかったが、仕事してるより疲れた。定時で終わったのでさっそくミスド。 これで残る予定はモス…

2012年4月の読書まとめ

読んだ本の数:12冊(再読6冊)読んだページ数:3095ページ くまちゃん (新潮文庫)読了日:04月01日 著者:角田 光代やわらかな棘《再読》読了日:04月04日 著者:朝比奈 あすかミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)読了日:04月06日 著者:松岡 圭祐古道具 中野…

ぱんだ

今日はお仕事、朝の出勤時間帯は意外に車が多かった。みんな仕事してんだなぁ。いつも通りに残業もあった。 コーヒーが切れそうで仕事帰りにカルディでお買物。魔法の呪文のような名前のコーヒー二種と紅茶はアールグレィなどなど。休日の昼間に行くといつも…