じゃんけん

気分を替えていつもの読書。って、他にすること無いのか?(笑)本が無ければ漫画、漫画も無ければ映画。あとはネットをぶらぶら・・・。おい、何か現実逃避してるのかい?そんな訳でもないけれど、ただ暇なのと、本が面白い。
読み終わった本は西加奈子「さくら」、読み出すと止まらない本だ。読書メーターの誰かのコメントを読んで気付く「後だしじゃんけんのような・・・」そう言えばそうだよ。他ならラストに持っていくお兄ちゃんが死んじゃうのも、最初からばれていたし。他にもこのパターンがかなり多くて、結果を最初に書いて「え?なんで?」と思わせて続きが読みたくなって、読み出すと止まらないみたいな。
犬のさくらの台詞を読んでると『きいろいゾウ』も読みたくなってきた。共通点はどちらも犬が喋る(笑)