やすみまえ

待ちに待った週末、なにより朝寝坊が出来るのが嬉い。
とくに用事もないし・・・。いや、散財できる余裕があればどれだけでも用事ができるのだけど、ちょっと厳しい。おとなしく家で読書して、気分転換にブックオフで立ち読みするとか、天気が良ければ波の音をBGMにやっぱり読書(笑)天気が悪ければ図書館(涙)他にすること無いのか?いつものことだ!!
角田光代『キッドナップ・ツアー』を完読しました(以下ネタばれあり)
夏休みの初日、二ヶ月以上家に居なかった父親が自分の娘を誘拐する所から話は始まる、まるで誘拐ごっこの貧乏旅行。そしてオチが無い!?父親が電話で母親に身代金代わりに何を要求したのかを楽しみに読んでたのに・・・。ベタなオチで父親が母親に復縁(?)を要求するとか、そんな簡単なものでなくもっと意表つくなにかを期待したのになぁ〜。
気を取り直して(^^;)次ぎは再読で西加奈子きいろいゾウ』を読む。これもページ数が多い、480ページもあるよ。がんばれ!!