昨日のニュース

窓の外から大きな音が降ってきて目が覚めた。何事かと窓を開けるとヘリコプターがほぼ真上で旋回中。いったい何事だ!?それから気温がぐんぐん上がってきて二度寝はできず、残念。
朝から読書は西加奈子きいろいゾウ』昼から外にお出かけ。ブックオフでひとつのニュースを目にした。

きいろいゾウ』映画化、主演は宮崎あおい

お〜、たまたま『あおい』を読んだ流れで読み始めたのになんてタイムリー。文庫本の帯には、『いつか、この小説の「ツマ」役を演じてみたいです。』と宮崎あおいのコメントが載っていたんだよ。よかったね、そして宮崎あおいのツマがとっても楽しみです。ムコは向井理だって・・・。他に誰とか言われても思いつかないけど(^^;)彼って爽やかすぎない?もっとむさっとして線の細い神経質そうな人がムコさんのイメージなんですけど〜。かといって誰がいいか思いつかないけど。
そんな訳でブックオフで『きいろいゾウ』の単行本を買いました。ついでに『さくら』も・・・。いったいどんな訳やねん(笑)もちろん朝から読んでる本は文庫本な訳でして、昼から単行本を始めから読み返している(^^;)単行本と文庫本を比べると、どちらも文庫本のほうがページが多い不思議?(後書き抜きで)

他に買った本は、
川上弘美 / 風花(中古)
小池真理子 / 無花果の森(新品)
瀬尾まいこ / 僕の明日を照らして(新品)
そんなこんなで、本だけで新品・中古合わせて4770円も買ってしまい散財にちょっと反省。どうも辛抱がたりませぬ。積読増殖中(笑)他にもあるだぶり(こちら)

風花

風花

無花果の森

無花果の森

僕の明日を照らして

僕の明日を照らして