2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいわけ

さすがに雨が降ってきたので草むしりは中止になりました(ホッと) 読み始めた本は『サガン / 悲しみよ こんにちは』 いつも「読んだ本」と書かずに「読み始めた本」と書く訳は、「最後まで読むぞ」の心意気と、読んだ感想・コメントを書くのが面倒なだけだ…

おやつ

今シーズン初の肉まんを食べた。 本当はさファミマで限定発売の水色の肉まんが食べたかったんだけど、「今日はファミマの気分じゃない、セブンイレブンだ!!」って事で特製肉まんを食べる。水色で目と口が付いて、それはまさしくドラクエのスライム(笑) …

昭和の本

『向田邦子 / 隣りの女』を読み始める。1984年ってことは・・・、昭和59年の本。文庫本で280円だって、やっすい!! 図書館の片隅に文庫本のコーナーがあったとは知らなかった。むか〜しの本とかがちらほら。しかし昔の文庫本って字が小さいよ(涙)おまけに馴…

あらら

『山田詠美 / タイニーストーリーズ』に“猫村さん”が登場!! 笑える(o^o^o)/

あんこなしの日

今日も朝から天気がいいが寒い、こんな日は家で読書にかぎる。読み始めた本は『山田詠美 / タイニーストーリーズ』これで積読は残り二冊となり、だいぶ寂しくなりました・・・。本棚はごちゃごちゃ(爆) だけど、これで11月の休みも終わりだし、月初めの読書目…

これって?

rucani's blog にも記事アップしました。ってココは宣伝のページになるのか?

はてブ始めました。

「二つもブログどうすんだ?」って話だ!!そんなに書くことないぞ。実は、それに二つじゃなくて三つ目だったりする(笑) もうひとつのブログは、あくまで非公開のライフログ。朝ごはんは何食べたとか、どこで何買ったとか、勤務時間や、読んだ本だったり、…

おやつクラブ

朝からいい天気だお!!冬のスタッドレスタイヤを買いに行くのが不思議なくらいの陽気だ。しかし、今のうちに行とかないと12月になると、とたんに車屋さんが混むんだろうな。 工賃込みこみで61480円也〜、財布が急に軽くなった。交換作業は順番待ちで夕方か…

あんこ

そうだよ、お汁粉やぜんざいの場合は「あんこたっぷり」とは言わないな。「あずきたっぷり」が正解。脳みそにあんこが詰まっているから・・・。 仕事帰りにスーパーに寄ったら苺が並んでいたから、明日の和菓子屋さん訪問が楽しみだぞい。ついでにぜんざいのレ…

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

あんこたっぷりのぜんざいが食べたい、お餅入りで。ぜんざい?おしるこ?どっちでもいい、あんこが入っていれば!!暑い日の冷たいぜんざいは白玉が美味しいけど・・・ね(^o^)b 今日は短く終わらす(^_^;)

わかりにくい話

仕事は定時上がりだったが大変な一日でした。以下、文字で説明するとわかりにくい仕事のはなし(笑) いつも円筒状の鉄の塊を機械で削ってます。こけしを削っている様を想像するとわかりやすいかも、旋盤といいます。まぁ、削るのは機械で寸法どおりに削れて…

とうとうでた!!

明日は「労働できることに感謝して勤める日」略して勤労感謝の日!!そんな訳でお仕事です(涙)たぶん定時で帰れると思うので少しはのんびり出来そうです。 そこで休日出勤のご褒美を先取りしちゃいました。そ・れ・は、コンビニで売ってたヤマザキのいちご大…

さむい

今朝から本格的に寒くなってきた。 仕事が終わって外に出ると息が白いの(^^;)そして風が吹くと耳が痛くなって、頭の中がキーン!!っていってる。もちろん、くしゃみ、鼻水もセットで付いてくる(笑) ヤフーの週間天気予報では木曜日の最高気温も一桁。仕事…

試練

ユニクロに行ったら大創業祭とかでスゴイ人。レジの前には長蛇の列が、店内をとぐろを巻いている。「どんだけ待たされるかな?」と思ったらさすがにレジのお姉さんは仕事が速い。額に汗をかきながらお客さんをサバく、サバく。惚れ惚れと見とれていたらあっ…

じゃじゃ〜ん

再び登場!!よっぽど暇なのね(笑)おやつの後はお昼寝タイム。そして2チャンネルをぶらぶらして変な画像を拾う。(クリック拡大) 変にどぎつい色が美味しそうに見える(^_^;) DVDで見た映画は「ナイト&デイ」まさに白昼夢。ほんでな、トム・クルーズはや…

じゃ〜ん

帰りにミスドに寄ったぞ!!しばらく行かなかったから新商品が幾つも並んでいた。「新商品ばかりを買う」という冒険はできないので、こつこつ通います。

まいご

講習会から帰ってきました。おもいっきり場所を間違えて遅刻です(涙) そもそも始まりからオカシカッタ。担当の人から講習会を聞かされたのは駐車場。場所が解からないのでカーナビで検索するが見つからない、「後で詳しい地図を持ってきます」と言われたが…

うふふ

歳の離れた姉から久しぶりに電話がかかってきた。姉には歳の離れていない娘がいる、姪っ子だ。 「わたし、こんど孫ができておばあちゃんになるのよ」「あら、いつ結婚したの?知らなかった」「うふふ、いろいろな形があるのよ・・・」 なんだ、この「うふふ」は…

だらだら書いた

特に何も変わった事がない・・・、風邪も治ったような、引きずっているような? 今日はインフルエンザ・ワクチン接種のため風邪薬を抜いてみたら、鼻水ずるずるの一日でした。もともとアレルギーというか敏感症というか鼻は悪い。ひどい時は朝・昼・夕方と気温…

けいか

いまの風邪の状態は、 ・くしゃみ→出なくなった。・はなみず→鼻づまりに・咳→咳は出なくなったが喉が痛い。(煙草の吸い過ぎ) 微熱は下がったと思うが、風邪薬を飲んでいるため少し身体が火照っている。どちらも同じようなものだけど、風邪薬をのんでしばら…

きのせい

いちにち腹這いになってて、少しお腹がへっこんだような・・・。

ぷりごろ太

読み終わった本:中島京子 / 均ちゃんの失踪読み始めた本:川上弘美 / 古道具中野商店見た映画:DVD 恋におちたシェークスピア ちょっと風邪が良くなったと思って煙草をばかすか吸って、スタミナを付けなくては!!って吉野屋で牛丼を食べる。たまご一個分の…

風邪にはジキニン

ちょっと遅めで目が覚めると外はいい天気、洗濯物をベランダで干しているとムズムズしてきた。 風邪を引いてるクセに外に出かけるぞ!!とか思ってしまう。仕方がない老人ホームにも行かなくちゃ行けないんだし(言い訳)老人ホームは玄関横で済ませて隣町の…

もりのクマさん

なんとかきょう一日乗り切った。 どんだけ頭がぼけ〜っとしてたかと言うと、午前中はこの前書いた『家に帰ると妻がかならず死んだふりをしています』の歌を口ずさんでいて、午後からは「ある〜ひ、もりの中、クマさんに〜♪」の歌を何故か知らずに口ずさんで…

てんこもり

どうやら風邪をひいた様子。今は鼻水、鼻づまり、くしゃみ、体温計が無いから解らないが微熱で身体がだるいし喉も痛い。明日一日、耐えれば休みじゃないか、がんばれp(^^)q 読書もそこそこにおやすみなさい(ρ_-)ノ 風邪薬を買ってこなくちゃな。

死んだふり

ヤフーで『妻が死んだふり』とな?どれどれ、、、。『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』質問日時は2010年7月、もっと前に読どこかでんだ気がするんだけど・・・、気のせい?。漫画も出てるし、歌まであるよ。笑う!! いま読んでる本は再読で『江國香織 …

手帳

まだ来年の手帳が買えていない。この時期はどこの本屋さんも手帳やカレンダーは山となっているのに、今年使っている同じものが無い。今年のはこれ(写真写りが悪いなぁ) 欲しい手帳の条件・日曜日始まり→携帯のカレンダーと合わせるため・マンスリーのメモ…

雨模様

急に寒くなって腰が痛い(涙)腹ばいになったり、おかしな姿勢で本ばかり読んでいるのもたぶん原因のひとつ・・・。週末からみで読んだ本は ・山田詠美 / 放課後の音符・山本文緒 / パイナップルの彼方(再読)・西加奈子 / きりこについて・群ようこ / それなり…

あれ?

朝、いつも通りに起きて車で仕事場に向かう。「今日はやけに道が空いているなぁ〜、あれ?今日って祝日じゃね?」Σ( ̄□ ̄;) ガ〜ン!! って事はないです(笑)祝日でもお仕事です、今日も一日頑張ってきました。祝日だって事で残業無しの定時上がり、時給だか…

残暑?

今日も暑かった。陽が当たる工場の中は26度以上あったはず。昨日から衣替えで再び半袖の作業服で仕事しています(笑)一時期減った半袖人口が、今日は急に増加してました。 本当に11月なのか?もう年末の忘年会の案内もきているもんなぁ〜。なんだか不思議な…