雨模様

急に寒くなって腰が痛い(涙)腹ばいになったり、おかしな姿勢で本ばかり読んでいるのもたぶん原因のひとつ・・・。週末からみで読んだ本は
山田詠美 / 放課後の音符
山本文緒 / パイナップルの彼方(再読)
西加奈子 / きりこについて
群ようこ / それなりに生きている(再読)
DVDで映画も三枚
時をかける少女(2010年版)
・ミックマック
ソラニン
三日ぶりだけど特に変わったこともなく、いつもどおりの休日。買物帰りのコンビニで“生チョコティラミス”を食べる。甘いもの我慢できなかった・・・。これでも一個で我慢したんだ!!買物に行くと和菓子屋さんで豆大福がいつもより安くて、新商品の“いちごクリーム大福”がお試し価格の100円で、ミスドのドーナツが100円セールで、不二家のケーキバイキングがいつもより安かったり、いつものケーキ屋さんがシュークリームのセールだったり、おまけにKALDIがセールでコーヒー豆半額だったり(これはちょっと違うな)数々の誘惑に負けずにティラミス一個だから、自分を褒めてあげたい(笑)甘いものが一個ってなだけで、ヘルシーなスナック“ベジップス かぼちゃとさつまいも”も食べてます。別にダイエットとかカロリーを意識している訳でもなくて、ただの節約ですから(^_^;)
西加奈子 / きりこについて』がおかしな本だった。いきなり “きりこは、ぶすである。” の書き出しで始まる。本文中も“ぶす”の文字は太字である。あまりにぶすぶす言う(書く)ので、読んでても気持ちよくなかったが「このぶすの気持ちをいったいどんなオチで納得させてくれる」のかが気になって読み進めていっき読み。後半の話の転換に驚いた!!まさか猫が・・・。末は夏目漱石か、内田百�か・・・、とあやふやに終わらす(笑)
こんな時間だから、今日はもう一冊は読めるなぁ。