2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もあと少しで終わり。クリスマスも終わって、大晦日とお正月、独り者には寂しい行事がひとつづつ通り過ぎてきいます(^_^;) スーパーに買物に行っても正月用のオードブルとか、明らかに家族用の食べ物しか並んでなく買物も悩む・・・。それと家族連れで買物…

特に何もない、いつもの休日。

午前中はゲーム。昼からブックオフで立読みしてたら腰が痛くなる(涙)仕事だと10時間は動き回っているのに、一時間弱で腰痛か?「動いてるから重力(?)が分散されてるのかな?」と解釈。今日行ったブックオフが閉店セールだった、ここら辺では駐車場が広…

初日

あ〜ぁ、連休初日から雪だ、朝からず〜っと降ってる。道路は車が通るし融雪装置もあるし積もってないが、近所の公園や保育所の広場にはリアルな雪だるまが・・・。ちょっと街中を外れると大変なことになってるかも。朝までにどれだけ積もるだろう?連休でもする…

四日遅れのクリス・・・

お葬式も終わったし、大掃除も終わり、今年のお仕事も終わりました。疲れた・・・、大雪で寒いし(ぶるぶる)いつもの仕事納めなら、大掃除の後に会社に来たお歳暮を景品に抽選会をしてお開きになるのだが、今回は無し・・・。ちぇっ、楽しみにしてたのになぁ。景…

今週のお題「私の年末年始」

ふ〜ぅ、今日も一日疲れた。お通夜の会場が暖かくて助かった。午前中は仕事して、昼から大掃除前編、夕方からお通夜。明日の午前がお葬式、昼から大掃除後半。そして・・・、年末年始のお休みが始まるぞ!!8連休になるので時給の身分としては辛いです(涙)遊…

とつぜん

お葬式に出かけることになりました。身内ではないんですけど、トナカイのソリに乗ってお空に帰っていったそうです。アパートのクロゼット(押入れ)を開けて礼服を探す・・・、あれ、ないぞ!?え〜っと最後に使ったのは、親父の葬式で・・・。おもいだした!!お…

忘れん坊

そういえば、ココをクリスマスの模様替えをするのを忘れてた。白クマの画像をクリスマスツリーに差し替えるつもりで画像も用意してたのに・・・、来年までとって置こう(^^;)「ハッピーニューイヤー」は何がいいだろう?やっぱり鏡餅!←食いしん坊だから発想が…

メリークリスマス!!

今年も貰ったぞ、会社からのお土産クリスマスケーキ!!この砂糖の固まりのサンタクロース、食べる人っているの? 昔のケーキはもっとバターたっぷりで胃にもたれたが、最近は町の小さなケーキ屋さんのでもあっさりとおいしいね。ただケーキに付いてくるチョ…

つづき

青いサンタのコスプレを見たからグーグルで他の色もないか検索してみた。あるある・・・、青・緑・ピンク・黄を発見!!赤を入れると五色の科学戦隊のできあがり。さらに悪者役の黒もあった(笑)黒が小悪魔っぽくて意外とかわいい。もちろん女性用で他には下着…

雨、時々雪

休日は朝からゲーム、いつものパターン(^^;)毎日、雪だるまを作る日々。雪だるまの大きさによってもらえるアイテム、イベントが違うのか。メンドウクサイ!!昼からはお出かけ。出かける時間が遅かったので図書館の駐車場の入り待ちが心配だったが、意外と…

さんタクロ〜っす?

ふぅ〜、本日もお疲れ様。一週間がんばったご褒美は、いちご大福といちごミルク大福を頂きました。ごっちゃんです。そして明日は日曜おやつの日で、月曜日は休日出勤のご褒美おやつ、火曜日はクリスマスケーキだ!!胃袋の休む暇がない(笑)和菓子屋さんの…

餅代⁉︎

で、でた〜‼︎ うっかり忘れてたよ、今日はボーナス日(≧∇≦) 派遣社員だから寸志だけど、封筒を開けるまでは増えて無いかと期待し、何度もポケットをたたいてみる。ビスケットじゃないし(笑) で、開けてみるといつもと同じ福沢諭吉が一人で寂しく入ってま…

ユニクロ三昧

日中の最高気温が10度を超えて、久しぶりに工場の窓から日が差し暖かいを通り越して、暑かった(^^;) 朝は寒いから上4枚着こんで行ったのに二枚も脱いだ!!ヒートテックのタイツも脱ぎたかったがさすがにストリップショーは出来なかった。(夕方に一枚着た…

つばめ

矢崎存美「食堂つばめ」をいっき読み!! これも「ぶたぶたシリーズ」と同じくテーマは「食」だけど、これは背景に「生きるため」ってのが入る。少し読むと臨死体験とかちょっと胡散臭そう(?)な話になるかな?と思ったがさらっと終わった。そりゃ、生きる…

ももひき

ヒートテックのタイツを履いてお仕事、以外に心地良い。もう、ももひき無しの生活には戻れない(笑)ももひきついでに上も、もう一枚重ね着追加。あ〜ぁ、日々の洗濯物がまた増える(涙)ただでさえ渇きが悪いのに、生地も厚くなってくるし・・・。 だけどね、…

きょうの出来事

いつものだらだらと書き綴った日記。 せっかくの休日なのに朝から雨だ。とりあえず朝からゲーム、雪だるまを一体上手く作れました。何がもらえるかな〜? 昼から近くの図書館にお出かけ。年末年始の休みがあるから、貸出冊数無限の返却は来年だけど、控えめ…

またゲームばかりしちゃったよ

休日出勤お疲れです。 朝起きると寒くて外を見ると2cmぐらい雪(あられ)が積もってました(ぶるぶる) まぁ、コレぐらいは許せる。許せないのは、窓ガラスが凍ってすぐには動けない時が一番困る。一度部屋に戻って湯沸かし器でポットにお湯を入れて・・・。な…

積雪?

今日の読書はお休み。三日ぶりに3DSの電源を入れる。すると・・・、 雪が積もってる(^^;)空は晴れてるんだけどね。 現実世界も今朝はちょっとだけ積もってました。 おや?右後ろに雪だるまのタネ発見!!転がすと大きくなる、コロコロ、コロコロ…。 出来た。…

短く

梨木香歩の「からくりからくさ」を完読っす、「スゴい」のひと言…。 仕事から帰ってず〜っと読んでたらこんな時間、もう眠いおやすみzzz…。

今週のお題とか、

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 今年一番口ずさんだ歌は「あめふりくまのこ♪」かな(笑)雨が降らなくても仕事しながら口ずさんでいた。楽しいことがあって口ずさんだり、イライラを抑えるために口…

省エネ

昨日の続き・・・。 iPhoneのバッテリー、仕事終わりまで持ちました。って言うか全然大丈夫。詳しく書くと、 前日23:00 充電100% 就寝前、音楽を45分タイマーで聞きながら、Wi-Hiをオンのまま朝まで待機状態。メールのチェックはフェッチ(とって来い)に設定。…

カウントダウン!?

いまさらナンだけどiPhoneをiOS7にアップデートしました。 iPhoneが古い4Sなのと、二年縛りがもうじき終わるし、処理に負荷がかかって動きがぎこちなくなるのはわかってるし、「このままでいいかな〜」って思ってた。 だけど、便利そうなアプリを見つけてダ…

いちご大福?

今日の休日出勤のご褒美に和菓子屋さんに行ってきた。 「一個200円か・・・、ミスドでドーナツ買ったから今日は辞めておこう!!」←いつのまに(笑) エビグラタン・パイと他は忘れた・・・。 ストロベリーチョコって事でチョイス。 ドーナツ二個とパイ一個なんて…

いっぱい?

明日は休日出勤(;_;) だけど、定時で帰れるからイオンに行って週末に食べるおやつをたくさん買ってきてやる!(何様だ?) 先週買ったキッチンキャビネットの棚や引出しがスカスカで寂しいのだ!!さすがに、引出しまるまるお菓子はアレなのでほどほどに(^_…

再発!?

え〜っと、火曜日に「T.E.カーハート / パリ左岸のピアノ工房」を読み終わって、水曜は「小川糸 / あつあつを召し上がれ」を再読し、今日は「江國香織 / がらくた」を1/3ぐらい読んだところ。 読書の病気がとうとうぶり返して来たようです(笑) もうゲーム…

食い納め

仕事終わりにスーパーでお買い物。 リンゴとミカンにおされてしばらく見なかった柿が再びド〜ンと山積み。おまけに今度の柿はデカい!!今年の食い納め、って事で二個ばら買い。 いただきまっ〜す…、やはりデカいだけあって、味も大ぶり(^_^;)だけど、リンゴよ…

注射

今日は会社でインフルエンザの予防接種がありました。 幾つになっても注射の針を見るとドキドキします(^^;)それでも昔より針が刺さるときの痛みが少ないような・・・。注射針も進歩してるからね〜。 この前の健康診断の時は、採血の針が痛くて痛くて(涙)刺…

読書まとめとか・・・

せっかくの日曜日が、朝からず〜っと雨で寒い。町立の図書館の暖房ははとても長居できる温度設定でなかった。そもそも入り口の扉が無いし(^^;)公民館の玄関には自動ドアが一枚あるけど、二階の図書館まですきま風を防ぐものは何も無い・・・。 そうだ、もう12…