今週のお題とか、

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉
今年一番口ずさんだ歌は「あめふりくまのこ♪」かな(笑)雨が降らなくても仕事しながら口ずさんでいた。楽しいことがあって口ずさんだり、イライラを抑えるために口ずさんだり、本当に繰り返し何度も唄ってた。時には替え歌も作ってみたり・・・。来年は「妖怪しりとり」を覚えよう♪
昼からず〜っと雷が鳴っている。iPhoneで天気予報を見てみると「雷雨」の文字と雷雲が強風で流され時々カミナリも落ちている。雲の描写がリアルだ、iOS7すご〜い。ず〜っと天気予報の画面に見入っていた休憩時間でした(^^;)つ〜ぅか、雷と雷雨の日が多すぎ・・・。
昨日はゲームの日、今日は読書とブログの日。まだ中盤だけど梨木香歩「からくりからくさ」が凄いんです!!最初はとっつき難かったが、今じゃどっぷり。四人のうち三人は繋がってきたけど、ここでマーガレットがどういう風に絡んでくるかが楽しみ!!
だけど、読めない漢字が意外と多いです(^^;)話の前後で意味は解かるけど・・・。
それから、先週の土曜日に買ったカントリーマームのいちご大福味をやっと食べました。我慢すればするほど美味しくなるかなっと思って・・・。甘くも無く、苺の酸味が有るわけでもなく、ちょっとぼやけた味でした(涙)小豆を混ぜずに苺味のチョコチップをまぶしてくれたらよかったのに・・・。あとはミルキーに期待するしかない!!