省エネ

昨日の続き・・・。
iPhoneのバッテリー、仕事終わりまで持ちました。って言うか全然大丈夫。詳しく書くと、
前日23:00 充電100% 就寝前、音楽を45分タイマーで聞きながら、Wi-Hiをオンのまま朝まで待機状態。メールのチェックはフェッチ(とって来い)に設定。サーバーへのアクセスを減らす、コレも省エネ。
7:00 充電87% 8時間の待機状態としてはまずまず。天気予報とメールをチェック、ネットを巡り、ニュースを読んでると80%までダウン。Wi-Hiをオフにして出勤。休憩時間はリマインダーを起動して買物チェックしたり、メモを書くぐらいしかアプリを使わない。お昼時間は本を読むからゲームもしないし、電話もメールもしない。省エネを意識してではなく、いつもこんな感じです。
22:00すこし前に帰宅。充電残量はなんと67%も残ってる、すごい!!予想以上に残ってるから驚いた。そしてWi-Hiをオンにしていくつかアプリを起動するとみるみる減っていく(^^;)
Wi-Hiオフの待機状態だと結構もつんだね、スマホ持ってる意味無いけど(笑)あと一番バッテリーを消費するのが「iPhoneを探す」ってやつ。これをオンにすると昨日のようにカウントダウンが始まるんだよな、本当はオンにしたいけど・・・。一度どれだけもつか試してみようっと。
本日の読書:梨木香歩「からくりからくさ」を読み始める。「りかさん」の続編だけど二冊で終わりなのかな?