とつぜん

お葬式に出かけることになりました。身内ではないんですけど、トナカイのソリに乗ってお空に帰っていったそうです。

アパートのクロゼット(押入れ)を開けて礼服を探す・・・、あれ、ないぞ!?え〜っと最後に使ったのは、親父の葬式で・・・。

おもいだした!!お葬式で着て、四十九日にも着るからと実家に置きっぱなしだった。その四十九日に着なかったため持って帰るのを忘れてしまったわけだ(涙)

仕事を早退して実家までとりに行こうか?車で往復4時間以上はかかる。おまけに、空き家になってるから電気も点かない真っ暗な家に夜は怖い。お化けは出ないと思うけど、たぶん、きっと・・・。そして、メンドウクサイ。

そんなワケで、今日は残業無しの定時上がりでイオンに行って礼服とワイシャツを購入。なぜだかネクタイだけがクロゼットにぶら下がっていた。きっと車の中でネクタイを外したんだろうな。

年の瀬でいろいろ出費がかさむのに、礼服代は痛いなぁ(涙)