雨、時々雪

休日は朝からゲーム、いつものパターン(^^;)毎日、雪だるまを作る日々。雪だるまの大きさによってもらえるアイテム、イベントが違うのか。メンドウクサイ!!

昼からはお出かけ。出かける時間が遅かったので図書館の駐車場の入り待ちが心配だったが、意外と車が少なく駐車場は半分ぐらいしか埋まっていなかった。「助かった」ヘタすると20〜30分待たされることがあるし。

車の列に一度並んでしまうと「混んでるから返却だけして出直そう」ってのが出来ないんだよ。返却ポストはあるけど開館時間は使えないし、ポストに入れるためにも駐車場に入らないといけないし。返却専用のドライブスルーレーンがあったら便利なのになぁ〜
今日借りた本は3冊、図書館の棚はいつも以上にがらがらだ。新刊も目を付けていた読みたい本も残っていない(涙)

有川浩「三匹のおっさん」を読み終わり、東野圭吾容疑者Xの献身」を読み始める。この人の本って読むのはすっ〜ごい久しぶり、たぶん四年ぶり!?ゆるい本や恋愛ものばかり読んでいたから、ミステリーが久しぶり。早川書房推理小説ばっかり読んでた時期もあったのに・・・。

で、何でコレを選んだかというと、小路幸也「僕は長い昼と長い夜を過ごす」の中に、コレを読むシーンがあったから(笑)確か、本を読む人に「東野圭吾が好きなんですか?」聞いて「映画の柴崎コウがよくてね・・・」その返しに「可哀想に、原作本の中には柴崎コウ役の女性は出てこないのに・・・」みたいなやり取りが頭に残っていて(^^;)そして外に読みたい本があったのに、コレしか残っていなかった。

読み始めて思ったのは、確か映画も見たはずだけど内容を忘れてる(笑)東野圭吾作品は原作と映像が違う結末らしいので、何処が違うか間違い探しみたいである意味楽しみが増える?「秘密」とか「白夜行」「流星の絆」とかも原作もいつか読んでみようっと・・・。

オチなしの、寝落ちしますzzz。