さんタクロ〜っす?

ふぅ〜、本日もお疲れ様。一週間がんばったご褒美は、いちご大福といちごミルク大福を頂きました。ごっちゃんです。そして明日は日曜おやつの日で、月曜日は休日出勤のご褒美おやつ、火曜日はクリスマスケーキだ!!胃袋の休む暇がない(笑)

和菓子屋さんの次にカルディ行くとポイント2倍DAY!!「お〜っ、ナイスなタイミング」コーヒーを三種類お買い上げ。ポイントカードもいっぱいになって嬉しい!!

次いでイオンでもらったクリスマス抽選券がたまったのでガラポンに行ったらそこそこの人が並んでいた。何が当たるか知らないけどとりあえず並んでみる・・・。

5分後、列の中盤に来ると前が見えるようになって景品に何がもらえるか見えてきた。なになに、一等賞はクリスマスディナー・ペアー招待券!!しょぼい、お一人様にはいちばんいらない景品だ(^^;)もしだよ、当たったら二人前食べてやる(笑)イオンの商品券でいいや。サンタのお姉さん待っててね!!

さらに5分後、ガラポンの抽選機が見えてきた。今時のデジタルな抽選機だ。景品もたいした事ないし、人為的な当たり操作もなさそうだ。いちばんたちの悪いのが昔ながらのガラガラ回す抽選機。例えば7日間の抽選期間で、5箇所の抽選会場、大当たりが3本とかだといじくり所がたくさんあるし、場所と日にちを選ぶところから抽選が始まってるのだ。初日に三本当たらないようとか、何処の会場でいつ出すのか(当たりを入れるのか)。抽選機の中が少なくなってきて別の抽選機と交換したりすると、確立変動発生中だね。ハズレも増えるが当たりも入ってるかも(^^;)話がそれた・・・。

さらに5分後、やっと順番がまわってきた。サンタのお姉さんミニスカートで頑張ってるね〜。真ん中の青いサンタのお姉さんが一番かわいいなぁ・・・。

えっ!?青いサンタ?

最近じゃ青いサンタのコスプレもあるのか?知らなかった・・・。たぶんだよ、赤いサンタはコカコーラが植えつけたイメージキャラだから、コーカコーラに対抗するペプシってことで青なのかな?と推測してみるが、だからと言って誰に確かめることも出来ずにモヤモヤしたまま抽選二回。残念賞のポケットテッシュ二個、ゲットだぜ(涙)

「来年は、赤と青と緑と黄色とピンクで科学戦隊の様なサンタに会えますように・・・、女子限定で!!」とサンタにお願いするのだった(笑)